見出し画像

昔好きだった歌☆

今日思ったこと☆


自分だけが損してる気になってる

小さな自分から卒業したいな~

って。

結婚って

名前も変わって相手の生活環境に合わせての生活が始まって。

なんか女性である自分が損してる気になってしまう自分がいて。

(~o ̄3 ̄)~


一人よがりの甘ったれやなーって。

周りの人からの純粋な優しさに触れたときに

やっと自分の未熟さに気づけたりして。

「あぁ、ほんま自分のことしか考えてなかったなぁ」

なんて。


そんな時は学生時代に流行ったモンパチの歌が頭に流れてくる。笑

♪人にやさしくされたき

自分の小ささをしりました

あなた疑う心恥じて

信じましょう心から~♪

この歌詞ほんまに心にぐっとくる。


続きもまた良くて…

♪流れゆく日々その中で

変わりゆくもの多すぎて

揺るがないものただ一つ

あなたへの想いはかわらない~♪


人にやさしくされて気づけることも多いけど

もっと日常から心をオープンに

人とのつながりを大切にできる

ワタシでありたいな。

後から気づくのではなくて

今、この日常を大切にできるワタシでありたいな。(/▽\)


こんな事を綴らなあかん程に

嫌な事ばかりに目がいってしまって

喜べる事も喜べない自分になってしまっている今日この頃。


心豊かに、今目の前のシアワセ探しをしていきたいですね♪

それにしても、学生時代の歌ってなんでこんなに歌詞を覚えきれているのやろうか。最近の歌は全然覚えられへんのにな。🤣🤣🤣

今日はこんなところで おしまい。


コニシマリコ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?