見出し画像

戦隊シリーズと仮面ライダーはよくみてた。

18投稿目。

最近、昔観てた戦隊シリーズと仮面ライダーを観てる。今観てるのは、ゲキレンジャーと仮面ライダー龍騎。どっちもYouTubeで毎週2話ずつ更新されてる。小さい頃は、ストーリーのことなんて全然考えてなかったけど、今改めて観るとよくできてるストーリーだなって思う。特に仮面ライダー。今やってる龍騎はライダー同士の戦いがメインストーリーである。ライダーが10人以上登場して最後の1人になるまで戦いは終わらない。最後に残った1人だけが望みを叶えられる。平成仮面ライダーは悲しい結末が多いが、考えさせられる。戦いを描くので、なぜ戦う必要があるのかとか戦った先に何があるのかとか、現実から離れてみえるけど考え方は世の中を生きていく上で参考になる。仮面ライダーで好きなのはクウガとカブトかな。オダギリジョーがかっこいい。戦隊シリーズで一番好きなのがマジレンジャー。魔法がみんなに勇気を与えてくれる。そして家族という設定がまたいい。あんな家族だったら毎日楽しくて幸せなんだろうな。

子どもだった自分が懐かしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?