見出し画像

アニメが好き。

40投稿目。

僕はアニメが好きです。特にジャンプ系とかバトル系が好きです。とうとうBLEACHとチェンソーマンの第1クールが終わってしまった。この2つは今期特に面白いアニメだった。BLEACHは漫画を全巻持っていて、アニメもかっこよさは衰えないなって思う。BLEACHの漫画は黒と白の使い方がうまい。技のネーミングセンスも良くて漢字の並びも綺麗でかっこいい。「卍解」のネーミングが特にいい。総隊長の卍解とかこれから出てくるであろう京楽の卍解とかオサレすぎてやばい。あとアニメで好きなのは、エンディングが終わった後のポエム。声優の声もいいし、あの声でオサレポエムを言われたら余韻が残りすぎてたまらない。BLEACHが好きな人ほどオサレさが増す。オシャレじゃなくてオサレね。ここ大事。

チェンソーマンも良かった。漫画揃えたくなるくらい。絵が綺麗で好きなのと津田健の声が好き。やっぱりアニメは声優大事。あとオープン二ング。オープニングに米津を起用して、エンディングは毎回アーティストを変える。しかも全員有名なアーティスト。頭がくるってる。さすがチェンソーマン。エンディングで好きなのは、あのちゃんの「ちゅ、多様性。」中毒性があっていい。一発目から耳に残った。あとはEveが好きなので第1クール最終回にEveを持ってきてくれたのは嬉しかった。

最近はフェスに行ったりアニメの影響でプレイリストが増えてきた。音楽の力はいつの時代になっても衰えないね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?