見出し画像

「人に嫌われるのが怖い!」を脱却するには?

「彼に言い過ぎてしまった…。嫌われたらどうしよう…」

「後輩に言いたいことがあるけど、嫌われたくないから黙っておこう…」

こんな経験がある方いませんか?

むしろ、「こんな経験ばっかり!」という方もいるかもしれませんね😂


相手に言いたいことがあるけど、嫌われたくないから黙ってしまう。

人といると気を遣いすぎるから、一人でいる方がラクだと思ってしまう。

嫌われたくないが故に、自分の素を出せない。人間関係全般に疲れてしまう。


などなど…


これらの悩み、私も抱えていたので非常によくわかるんですよね😂


子どもの頃から人一倍気を遣ってきた方だと思うし、

親にも嫌われたくないし友人にも嫌われたくなかったです。


だから本音より建前で生きてきたし、
相手に対して「明らかにそれは違うでしょ」と思うことがあっても、

「いいと思うよ〜😊」と、とりあえず肯定して嫌われるのを阻止する人間でした。(今思うと適当最低人間すぎる。笑)


でも嫌われるのが怖いが故に、

これからも気を遣いまくって
人にビクビクしながら生きるのか…と考えるとちょっと嫌ですよね😫


今回は、

・人に嫌われるのを恐れてしまう
・本音を言ったり指摘するのが怖い
・彼に嫌われないことが目的になっている
・とにかく人間関係に疲れる

こんな方のために✨


人に嫌われるのを恐れてしまう人にありがちな思考回路と、どのように脱却すればいいのかについてお伝えしていきます😍



実は、人に嫌われるのを異常に恐れている人ほど、

ここから先は

2,056字 / 2画像

¥ 1,000

サポートのお心遣い、とっても励みになります♡サポートいただいた方には直接お礼のメッセージを送らせていただきます。