見出し画像

やってよかった美容医療ベスト3

こんにちは!EMUです✨

私は昔から美容オタクで、色々やってはきたのですが…

美容医療も、

本当にやってよかった!!!

というものから

別にやらなくてもよかったかなー?
というものまでたくさんあります😂😂


そこで今回は、美容医療でやってよかったものベスト3をご紹介したいと思います!

もっとキレイになりたい!
美容が大好き!
美容医療に興味がある!

という方はぜひご参考くださいませ✨

やってよかったものベスト3

第1位:ほくろ除去

ほくろ除去は本当にやってよかった…!

私は、子どもの頃からほくろがそこそこ多い人間だったのですが、
大して目立たないし、化粧である程度は隠せるしであまり気にしてなかったんですね。

でも、韓国のアイドルとかをみていると

みんなお肌が綺麗に発光していて、
垢抜けていて、
ほくろが顔のどこにもないことに気づいたのです!


日本ではほくろをチャームポイントとして残す人も多いみたいですが、韓国ではほくろ=不要なもの扱いとなるので、基本全てとってしまうらしいんですよね。

やはり洗練された垢抜け感を出すには、
ほくろはなくてもいいな……🤔

そう思った私は全10個のほくろを取ることに決めました。


ほくろ除去の一番いいところは、即効性です。

何回も病院に通う必要はなく、
とりたいほくろをマーキングしてレーザーで焼くだけ。施術時間は5分程度でした。(私の場合)


デメリットは、ダウンタイムが長いことですね。
除去後はテープを貼らないといけないんですが、最低1週間はつけていることになります。

で、このテープが地味に目立つ…

病院でもテープを処方されましたが、私はより目立ちにくいマツキヨのこのテープをつけてました↓

傷跡は、ほくろの大きさによって治りが様々です。

小さくて薄いほくろなら1週間もあれば傷跡が塞がりますが、大きめで黒いほくろだと最低2週間はかかります。

傷跡が完全に消えるまでは3ヶ月〜半年かかるそうですが、化粧をして仕舞えばほぼ目立たなくなるでしょう。

昔の写真と今の写真を見比べてみると、
ほくろをとった今の方が

顔色がワントーン明るく見えるし、
化粧映えもするし、
田舎臭さがなくなった気がします!

涙ぼくろや口元のほくろは色っぽいですが、
私は頬にほくろが集結していたので
どうしても野暮ったさがあったんですよね…

それがなくなったのは大きいです🌸

ほくろで悩む方がいたら、ぜひ行ってほしい…!

オススメの施術になります✨

第2位:フォトフェイシャルM22

フォトフェイシャルはIPLと呼ばれる光を顔の広範囲に照射することで、シミ・くすみ・赤ら顔・ニキビ跡など様々な肌悩みにアプローチできる施術法です✨

フォトフェイシャルのいいところは、ダウンタイムを考慮しなくていいところ。

施術が終わったらすぐに化粧できるし、後日顔が赤くなったりヒリつくなんてこともありません。

私がIPLに感動したのは、やはり即効性!!笑

施術直後は「なんじゃこりゃー!?」ってぐらい
顔がピッカピカになるし、
どの角度から見ても顔面発光天国になります。

あとは効果が継続することです。

施術から1ヶ月ほどは化粧ノリが抜群に良くなるし、周りもその変化に気付きやすいです。

👩「なんか最近お肌めっちゃ綺麗じゃない!?」
👩「普段どんなスキンケアしてるの?」

と聞かれるぐらいなので、他人から見てもその効果は絶大なようです✨


デメリットは、施術直後は顔がギラつきすぎる&定期的にIPLを当てなきゃいけないこと。

人によりますが施術直後は顔がギラギラしすぎて
逆に恥ずかしい…!なんて人もいます😂

なので、施術のあとは予定を入れないのも選択肢の一つです。


あと、「一度受けたら終わり」という施術ではないので、継続的な効果を実感したいなら月1〜半年に1回程度で照射しに行く必要があります。

・綺麗なお肌でい続けたい!
・気になる彼に「お肌綺麗だね」と思ってもらいたい!
・結婚式に向けて最高のお肌を維持したい!

こんな方にオススメですので、気になる方はぜひ👼✨

第3位:ショッピングリフト

ショッピングリフトは髪の毛のように細い糸を顔に埋め込むことでお肌の引き締めやハリUP・たるみ改善などの効果があります。


ショッピングリフトのいいところは気軽に受けられること・効果の継続期間が約1年と長いこと。

糸リフトは効果が目に見えてわかりやすいですが、値段も高価だったり、麻酔が必須だったりと気軽に受けられる施術ではありません。

一方、ショッピングリフトは20本2万円〜と、比較的手が届きやすい価格。

糸挿入時にチクっとする痛みがありますが、耐えられない痛みではありません。よって麻酔も不要になります。

また、小顔の代名詞「HIFU」もありますが、HIFUは3〜6ヶ月で効果が薄れてしまうことも。

約1年効果が継続するショッピングリフトの方が、結果的にコスパいいんじゃないかな〜と思います👩

デメリットは、本数が少ないと効果が実感しにくいことですかね。。

できるだけナチュラルに仕上げたい!
まずはお試しでやってみたい!

という方には20本程度がオススメですが、本気で効果を実感したいなら40〜100本は必要になります。

ナチュラル思考&まずは安価でお考えであれば、20本〜試してみるのがオススメです🌸

最後に

最後に、私が施術を受けてきたクリニックをご紹介します!

全てキレイパス経由となります。

キレイパスは、初回だとクーポンコードで3000円割引になる上に、クチコミを書くと300円分のポイントがもらえます🌸

お得に施術が受けられるきっかけになりますので、よかったらぜひご参考くださいね✨

【初回3000円OFFクーポンコードはこちら】
sgpf5r

ほくろ除去

表参道・赤井クリニック

フォトフェイシャルM22

銀座・東京素肌クリニック

ショッピングリフト

新宿・Stella Beauty Clinic(ステラビューティークリニック)







サポートのお心遣い、とっても励みになります♡サポートいただいた方には直接お礼のメッセージを送らせていただきます。