見出し画像

非モテ婚活女子が成婚するための婚活戦略とその方法

こんにちは。婚活コンサルのひかりんです。婚活女子の皆さん良い相手は見つかりそうでしょうか?

今回は婚活なかなかうまくいかない、婚活をはじめてみたものの思ったよりモテないというタイプの女子のための婚活講座になります。年齢ごとに取るべき戦略の違いなども言及しておりますので20代〜40代前半までの結婚を考える年齢層の女性が対象の記事です。

さて、婚活を頑張ってるにもかかわらずなかなか成婚に至らない婚活女子が最近増えていますが、結婚できない女子には実は大きく分けて2タイプいるのです。

一つ目は彼氏はすぐにできるのだけど中々結婚までいかずに毎回別れてしまうタイプ。もう一つはそもそも恋愛が苦手で彼氏もなかなかできない、人生を振り返ってもそこまでモテたこと無いというタイプです。

前者は男性に対しての振る舞いや態度が間違っているケース、後者は男性と仲良くなるプロセスを理解していないことが原因です。

特に後者の非モテ女子は女性としての魅力が無いわけではなく単純に恋愛経験や異性との付き合い方がわからないから結婚に至っていないだけなのでコツを掴めばすぐに良い相手がみつかります。
 
 この記事では非常にオーソドックスで常識的な方法論をお伝えしいたしますので、逆転満塁ホームランのような内容を期待すると肩透かしになるかもしれません。

しかしながら実際にカウンセリングをして感じるのは婚活に苦戦する女子はその常識的な婚活ができていないということなのです。

実際私がちょっとしたアドバイスを与えるだけで本当に面白いくらいすぐに相手を見つけて結婚していく姿を何度もみています。

だから今婚活に苦戦していても諦める必要は全くありません。これから正しいアプローチを学んで素敵な結婚相手をみつければいいのです。

このコンテンツは普段私が通常1時間2万円の婚活相談で教えているノウハウを整理して文章に書き起こした内容となっております、価格を2980円と通常の相談料よりもかなり抑えましたので、その分多くの女性に読んでいただけたら嬉しいです。次のような悩みを抱えている女性が対象です。

・男性と何を話していいかわからなくて困っている
・いい出会いが全然なくてこまってる
・理由はよくわからないけど婚活デートしても一度会って終わってしまう
・今まで恋愛経験が殆どなくて結婚したいけどどうしていいかわからない
・30歳を超えたのにまるで結婚できる気配がなくて焦っている

どれか一つでも当てはまるようでしたらこの記事はきっとあなたの助けになるはずです。具体的には非モテ女子を成婚に導くことを目標として次の情報を提供いたします。

・あなたに適した婚活の場の選び方
・8割の女性に訪れている職場での出会いを見逃さない方法
・あなたにあった婚活サービスの選び方
・非モテからモテに変わる男性への接し方〜避けるべき2つの態度と取るべき3つの行動〜


この記事を読み終わったときあなたは結婚に向けて自分自身が何をすればよいのか理解できているはずです。以下目次です。

あなたに適した婚活の場の選び方

結婚を目指す女性にとって出会いの場は大きく2つあります。1つは婚活サイトや結婚相談所などお互いに結婚相手を探している場所、もう1つは職場やサークルなど異性が周りにいる身近な環境です。

どちらが向いているかはあなたの置かれている環境や年齢等に依存します。だからこそまず最初にあなた自身がどちらを主軸に婚活すればよいかを知ることから始めましょう。

ここから先は

7,210字

¥ 2,980

よろしければサポートいただけると嬉しいです!サポート代は婚活男女の実態調査のためのインタビューやアンケート調査などに利用していきます。