見出し画像

幸せを追い続けていませんか?

あなたにとって
幸せってなんでしょう・・・

どういう状態になったら
「あぁぁぁ~幸せだなぁ~」って思うのか

ちょっと
考えてみてください。

東京から沖縄に移住したばかりの頃
本当に驚いたのですが

沖縄では
朝っぱらから釣りをしている男の人がよくいます。^^;


こ、こ、この人たちは
仕事に行かなくていいのだろうか・・・

よく生活していられるなぁ~と
思ったもんです。


以前、沖縄の人からこんな話を
聞いたことがありました。

ある男の人が
毎日、大好きな釣りをして

釣れた魚を売って生活していた。


その男の人に
ある凄腕の経営者が言いました。

経営者:
君は腕がいいんだからもっと人を雇って魚を釣り、それを売ればいいんだよ

男:
そうしたら、どうなるんですか?

経営者:
君はセコセコ働かなくてよくなる。
自由な時間とお金が手に入るんだ。
君は好きなことをして生きていけるんだよ。
幸せになれるんだ。

男:
それなら、僕はもう幸せです。
だって毎日、大好きな釣りをして生きているから。


あなたにとって

当たり前にあるもの
当たり前にいる人(ペットとかも含む)
当たり前にやっていること

何がありますか?


そして

あなたが思い描く夢や
幸せと思うことと引き換えに

その当たり前のものがなくなるとしたら・・・
その当たり前のことができなくなるとしたら・・・


まぁ~

「引き換えに」ってなると
ちょっとネガティブな話になってしまいますが


結局、その当たり前のことが
あなたの幸せだったりするわけです。


だからね

幸せってヤツははるか遠くにあって
追い続けるモノじゃない。


気づくモノなんです。^^

意外にも
あなたのすぐそばにあるモノなんです。


あなたのその当たり前を
見つけてみてくださいね。^^d

🌟良かったらぜひサポートお願いします🌟 めっちゃ励みになります😆💕 いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます。