見出し画像

「誠実モテ男」と「不誠実モテ男」を見抜けるか?!

例えば、女性からデートの日程を変更して欲しいとの連絡がありました。

「父が体調わるくて入院してしまって、、デートをずらしていただいても良いですか?」

誠実でモテる人はこう返す

心の声
(大丈夫かなぁ?きっとショックだよね。心配だなぁ」

実際のLINEの文面
「〇〇さんは大丈夫??それは心配だね。俺は全然大丈夫だよ、なんか手伝えることがあったら言って。また落ち着いたら日程決めようね」

ポイント
心の声と、実際の情報量が同じ、むしろ伝える際により情報を加えて相手に伝わる様にできる。だからモテる。
婚活女子が求めているのはこのタイプだか、売れてしまってあまり残っていない。

誠実なのにモテない人はこんな感じ

心の声
(大丈夫かなぁ?それは彼女も大変だな。お父さんと仲がいいって言ってたもんな。しばらく連絡も控えたほうがいいかも。デートは余裕を持って3週間くらい先なら大丈夫かな)

実際のLINEの文面
「大丈夫です。○月○日辺りはどうですか?」

ポイント
心の中では色々考えるも、伝えない。
伝えないので、女性に伝わらない。
女性側の不満がどんどん溜まり、限界を迎える。
「すごく好きだったし、大切にしていたのになぜか振られた」のは、大切にしていることの氷山の一角も伝わっていないから。相手からしたら「大切にしてくれなかった」となる。でも、中身が良いので狙い目。
相談所にはたくさんいる「中身誠実、不器用男性」。
せっかく良いものを持っているが、扱える女性が少ない。

誠実じゃないけど誠実なフリが上手いヤリモク


心の声
(え、まじかよ。本当にお父さん入院なの?ドタキャンしやがって。せっかく今度でいけるかもって思ったのに。腹立つけど切るには惜しいからうまいこと言っといて、その間、他も探そ〜〜)

実際のLINEの文面
「俺は〇〇ちゃんの方が心配だよ。無理しないでね、俺のことは後回しでいいから、お父さんについててあげて。困ったら頼ってね、〇〇ちゃんのためならなんでもするから!」

ポイント
誠実じゃないけど、相手が何を言って欲しいかを考えて発言できるので、表面上の誠実対応ができる。婚活女子が餌食になりやすい。

まとめ


「誠実でモテる人」と「誠実じゃないけど誠実なフリが上手い人(ヤリモク)」は区別がつきにくい。

婚活女性にお勧めなのは「誠実なのにモテない人」との間に仲人という通訳を挟み、本当は中身が素敵で、伝えるのが下手だけど私のことを思ってくれているんだなってことに気が付くことだと思う。結婚してくれるんだもん、不器用なだけであなたを思ってくれてない訳はないのです。

結婚相談所はめっちゃお勧め!!
30人限定!2人3脚で成婚までサポート!仲人型結婚相談所パトリッチ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?