見出し画像

【失恋して立ち直れない女性へ】失恋の悲しみを幸せに変換する最高の方法

こんにちは。

恋愛婚活アドバイザーのまよです。

「100年続く夫婦関係」を念頭においた婚活アドバイスをしています。

今回は失恋して立ち直れない女性向けの内容です。

失恋してショックが大きく、どうしても立ち直れないときに読んでもらいたい内容です。

私はこの方法で失恋によるどん底から這い上がり、本当の縁を手に入れ結婚しました。

今では過去の数々の失恋のショックが嘘のようです。

今回は有料公開です。

失恋のショックから抜け出す方法を知られるのならば1万円でも安いと言われたことがあります。

ということで1万円に設定……

……と言いたいところですが、カフェでコーヒーを楽しむような気持ちで読んでいただきたいので、500円に設定しました。

カフェタイムを楽しむように、リラックスした気持ちで読んでくださいね。

女性向けの内容なので男性の方はご購入にご注意ください。



失恋のショックは人生でも大きな辛さ


失恋って本当に辛いですよね。

失恋した時、こんなふうに思ったことはありませんか?

こんなに好きになれる人はもう現れない。

何をしていても彼のことばかり思い出して次に進むことができない。

彼のいない人生なんて生きている意味がない。

私も思ったことがあります。

私は付き合った相手のことを「出会うべくして出会い、結ばれるべくして結ばれた永遠の運命の相手に違いない」と思い込んでいました。

だから「付き合った人数が10人いる人」は、どうして運命の人(心から好きになれる人)が10人もいるのか、せいぜい2〜3人くらいなものではないのか?と、無茶苦茶な理論と疑問を若い時は長らく持っていました。

そういう考え方なので別れた時のショックといったらそれはそれは大きかったんですね。

人生で2人目の彼氏と別れた後。

どうしても心を鎮めることができない。

口では強がりを言っていても心の中では彼に未練タラタラ。

頭の中では「なんでなんで」「まだやれることがあるかも」。

寝ても覚めても彼のことばかり。

夢にまで出てきて、目が覚めると別れたことが現実になっていて辛い。

外は空が青くてすっきりした天気なのに、私は布団を被ったまま。

何にも手につかない。

また新しい人と出会って0からスタートして関係を築き上げていくとか考えられない。

人生が終わってしまったかのよう。

私だけ時間が止まってしまっているようにも思いました。

私にとってはとても大きな失恋でした。


失恋ショックの中の矛盾

そこでとことん自分と向き合ってみました。

本当に彼がいいのか?
彼じゃないとダメなのか?
ならばどうして別れることになったのか。

向き合った結果、矛盾している自分を発見しました。

すごく好き、できることならやり直したい、別れたくない。
でももう一緒にいるのは無理。

「別れたくない」のに「一緒にいるのは無理」、矛盾していますよね。

矛盾に気がついたので、この矛盾を受け入れ発想を変えてみました

すると驚くほど「別れ」を受け入れられるようになったのです。

しかもすぐに、快く!

心が納得したのです。

あんなに辛かった「別れ」を。

発想を変えてからは、失恋の激痛と終わりのない苦痛から解放され、すぐに次の人を考えられるほどになりました。

私はその後も別れるたびにこの考え方を引っ張り出してきて、すぐに別れを受け入れられるようになりました。

この考え方を取り入れると、「大好きな彼との別れ」がただの辛い別れだけではなく、未来あるものに変わるんです。

不思議ですよね。

失恋すると普通は未来が消えた、と思うのに。

思考一つで失恋したことによって、ワクワクの未来が現れるんです。

この考え方を取り入れると、「別れて辛い」と「未来があってワクワクする」の矛盾した二つが同時に心に存在してきます。

「別れて辛い」は普通の失恋よりも軽くすみ、やがて消えてしまいます。

私の場合はこの考え方をするようになってから、大好きでたまらない人と別れた次の日でも次の人を見つけようと動き回ることができていました。

ヤケになってというわけではなく、心が納得し明るい未来を信じることができたからです。

必要以上に落ち込むことはないことを知ったからです。

別れた人のことで心を支配される時間が短かった分、本当に縁のある相手を見落とすことなく今に至ると実感しています。

心を誰かに支配されている時間が長いほど、次に進むことができず、目の前にいる縁のある人を逃してしまうことになりますから。

これは私だから特別にできたことではありません。

誰にでもできることなんです。

ではそれがどんな考え方なのかを書いていきますね。


失恋は2つによって構成されている

その前に「失恋」を「分解」してみます。

失恋は2つのもので構成されています。

ここから先は

5,815字 / 8画像

¥ 500

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?