見出し画像

【婚活女子へ】浮気しない男性を見極める方法

こんにちは。

恋愛婚活アドバイザーのまよです。

私は数年間、ラジオで恋愛・婚活お悩み相談を受けてお答えしたり、婚活パーティー等の主催・講師・司会などをしたりして多くの婚活中の方のお悩みに応えてきました。

さて今日は数多く聞いてきたお悩みの中でも

「浮気をしない男性を見極めて結婚したい」

という声に対しておこたえします。

婚活中の全ての女性の方、必見です。


全ての男性が浮気をするの?


「世の中の男性はみんな浮気するものだ」
「浮気も甲斐性のうち」

なんてセリフを聞いたことがありますが、浮気をしない男性からすると一言に尽きるようです。

「一緒にするな!!」

そりゃそうですよね。

男性だからと十把一絡げに浮気するものだ、なんて決めつけられたらたまったものじゃないですもの。

ではどういう男性が浮気をして、どういう男性が浮気をしないのか?

せっかく結婚するならば浮気をしない男性の方が良くないですか?


浮気をしない男性とは

まず前提として、

「浮気をしない男性」=「浮気をしたことがない男性」ではありません。


もう一度繰り返します。

「浮気をしない男性」=「浮気をしたことがない男性」ではありません。

え?どういうこと?
浮気をしたことがあるけど浮気をしないという意味?
よくわからないんだけど……。

と思った方、手をあげてください。

この一文だけで読んでみると意味がわからないかもしれませんね。


そして「浮気を絶対にしない男性」というのは存在しません。

あ……今、一部の男性を敵に回しかも……。

でも待って!

とりあえず最後まで読んでみてください。

「浮気を絶対にしない男性」が存在しない、と書いたのには理由があります。

この一文に含まれる「絶対」という文字です。

「絶対」が存在するのは「死」だけです。

文化などの環境、置かれた状況などが変われば男性だろうが女性だろうが浮気をする可能性が0ではない、という話なだけです。

つまり探すべくは「浮気をするリスクが極めて低い男性」なのです。

文字にして書くと長い形容詞になってしまうので、ここからは「浮気をするリスクが極めて低い男性」のことを「浮気をしない男性」と表現しますね。

さてここからが本題です。

「浮気をしない男性」=「浮気をしたことがない男性」ではありません。

「浮気をしない男性」と結婚するためには、必ずしも「過去に一度も浮気をしたことがない男性」である必要がないのです。

理由をお話ししましょう。

浮気をしない男性が持つ特徴

まず浮気をしない男性が持つ特徴です。

・人に対して誠実
・交際をするのに慎重
・理性を大切にしている
・自分の感情のコントロールが上手
・相手のせいにしない(自責思考である)
・目の前の欲に勝てる(自分を安売りしない)

大きくはこんなところです。

「まず」と書きましたがこれが結論です。

あなたの周囲にこれら全てが当てはまる人がいますか?

いたとして、その方は若い頃から今も変わらずこんな感じだったのでしょうか?

人は一生を通じて成長していく生き物です。

成長には様々な形があって、知識の成長だったり、学力の成長だったり、何らかの技術の成長だったりです。

その中の一つに「浮気をしない男性」として成長した人がいるのです。


あなたが結婚したいのは「浮気を一度もしたことがない男性」ですか?
それとも「あなたとの交際〜結婚生活の間に浮気をしない男性」ですか?

恐らく前者を選んだあなたは、「浮気を一度もしたことがない男性」=「この先も浮気をしない男性」だと思い込んでいませんか?

それは違うんです。

浮気をしたことがないタイプはいくつかあります。
1)浮気をする価値観がないのでしたことがない
2)モテないなどの理由で浮気をする機会がそもそもない
3)宗教的な理由

この中で危険なタイプはどれかわかりますか?

そうです、 2)のタイプです。

浮気をする機会がなかったから浮気をしたことがない。

じゃあ機会があったら浮気するの?という話なんです。

私は見てきましたよ。

2)のタイプが浮気をしてきたところを。

もしかしたら彼らの人生では数少ないモテ期をしっかりとモノにしてきたところを。

「モテないから浮気をしたことがない男性」と「モテるけど浮気をしたことがないイケメン」では経験値が違うのです。

後者のイケメンの方は数々の誘惑を蹴り飛ばし、本命への一途を貫いているのです。

一方の前者のモテない男性というのは、「経験値がないから結果として浮気をしたことがない」というただそれだけなのです。

だからイケメンかどうかだけで浮気のリスクが高いかどうかは測れません。

もちろんモテないし誘惑を乗り越えてきた経験値もないけど浮気をしない男性も存在します。

浮気しない男性に成長した人を見つける


先ほど、「浮気をしない男性の特徴」と「浮気をしない男性として成長した男性」 のお話を書きました。

「浮気をしない男性の特徴」というのは必ずしも先天的なものではありません。

自らの経験によって「成長」するものなのです。

その「経験」がもしかしたら「浮気をしてしまったこと」なのかもしれません。

人は成長して変化していく生き物なので、過去を含めて潔癖である必要はないのです。

人生を長い「線」で考えた時に、その線上にいくつか浮気の「点」があったとしても、その「点」によって生まれた価値観が上記のような「浮気をしない男性が持つ特徴」で、さらに本人に浮気をしないという価値観が出来ていればいいのです。

過去の経験はともかく、先に挙げた「浮気をしない男性の特徴」の男性を探すのが「浮気をしない男性」を見極めるのに役立ちます。

もう一度おさらいです。

浮気をするリスクが低い男性の特徴です。

・人に対して誠実
・交際をするのに慎重
・理性を大切にしている
・自分の感情のコントロールが上手
・相手のせいにしない(自責思考である)
・目の前の欲に勝てる(自分を安売りしない)

そしてこの評価は自分だけではなく、彼の周りも同じように評価している場合が多く、自分から見た彼と周囲から見た彼の評価は一定です。

もちろん、周囲の妬みなどによって「誠実そうだけど、遊んでそうな顔だよね」など根拠のない評価をされることもあります。

そこはあなたの見極め力が必要です。


「浮気しない男性を見極める方法」いかがでしたか?

「絶対に浮気をしない男性」というのはいない。

それは世の中の「絶対」が「死」しかないから。

そして「浮気をしたことがない男性」=「浮気をしたことがない男性」ではない。

見つけるは「浮気をしない価値観」が育っている男性、ということです。


あなたが素敵な男性と生涯を共に過ごせますように。


愛され妻になるための婚活術はインスタグラムでも発信中。

フォローしてチェックしてみてください
↓↓↓

まよ@愛され妻になるための婚活術






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?