【婚活の闇】某-netの会員数業界NO.1は、あなたの成婚に全く関係ありません!

婚活王です、

某netの会員数が、業界NO.1という事らしい。…だから、どうした(笑)という話なのであるが、実はこれ、結構婚活という市場において、結婚相談所を選ぶために大事な基準という事みたい。

なるほど、確かに僕らは、こういう風な表記に弱いと言えば、弱い。僕が選んだ理由の1つも、それではあった。知り合いのバツイチの先輩が入っていて、

「松本さんなら、若いからすぐ見つかるよ。俺みたいに39歳だとキツいけど。」って言ってたのを聞いて、そういう手もありかなと思った、当時33歳の僕。電車の中で広告は見てはいたが、

結婚相談所なんて最終手段。あんなのどうしよも無くなったら行くものだ。

と思っていた自分が、まさか入る事になっているとは。同じように婚活をしていた先輩に先を越されて結婚されてしまい、「あれ?やばいぞ!」と思ったのが、運のツキ。結婚相手を探そうと思って入会したのに、婚約破棄という素敵なオチまで頂けるとは。結婚相談所もなかなかやりおる。

と、少し横道に逸れましたが、やはり結婚相談所に入る時に、その知名度は大きいだろう。いや言ってしまえば、例え、実際はどうであれ。

中身が大したことなかろうが、

婚活アドバイザー(笑)が、木偶の坊すぎて、ただの放置プレーを仕掛けてこようが、

中に入っても度重なる課金、課金を仕掛けられるソーシャルゲーム状態であろうが、

テレビCMを沢山やってれば、人は信用してしまうのだ!!

あんな「アホ丸出し」男女のCM(多分2、3年前の)

「イチゴのタルトに目がなくて(笑)」。。。「あっ!!」

みたいな安っい、安っい、安すぎて吐き気しか起きないマッチングごっこを見せられても、

「あ!これなら俺も、彼女できて、結婚できるかも!」

と、思わせてしまうから、不思議で不思議で仕方ない。冷静に考えれば、そんな訳あるか!って話だ。そんな妄想劇場ある訳ない。でも、

「孤独死するかもしれない。」

「一生このまま、ひとりぼっちだったらどうしよう。」

30歳手前で、結婚できるかもと思っていた、長く付き合っていた彼女と別れたり、仕事ばかりしていて出会いの機会がなかったり、そんな人恋しくなったり、彼女欲しい、結婚したいモードになってくると、こんなチープな寸劇にも反応してしまう。そんな気持ちは分かるし、何より僕もそうだ。

でも、まだ結婚相談所に行きたい、相談所に入れば何とかなる、そう淡い希望を抱いているなら、あえて鬼になって言いたい。

いや、絶対にないから!!

待っているのは、成婚をチラつかせた無限課金地獄。資料請求の問い合わせ、それこそ、「結婚チャンステスト」なんかやって、個人情報を打ち込み、資料請求をした日には、カモ中のカモだ。勿体無い。そんなのにあなたの貴重なお金も時間も、絶対に搾取されてはいけない。

そもそも、業界最大手の会員数ってなんだ!?それ関係あるのか。ちょっと考えてみて頂きたい。例えば、今、あなたが、当時の僕と同じ33歳だったとする。

33歳のあなたは、幾つの女性と結婚したいのだろうか。恐らく、

①それ程、年が変わらない女性。自分と同い年か、1、2歳下。

②若ければ、若い程良いと思って20代後半くらい。

③或いは、35歳くらいまでの姉さん女房。

大体、この3パターン位に別れてくるだろう。もしあなたが、もうちょっと年が上だったらどうだろうか。恐らく男性が、いわゆるアラフォーの年齢に突入したら、①か②のパターンの女性を求めるパターンが多い。あくまで、僕のお客さんからのアンケートや調べではあるが、大体30代男性だと、対象となる女性の年齢は35歳以下というのが、ほとんどではないだろうか。

さて、では、この業界最大大手、さんにこの①②③対象年齢の方は、一体どれくらいいるのだろうか。これは、何よりもまず、僕自身が当時、検索した年齢の条件だ。

「35歳までの女性」

ここで掲示板の中で、条件検索をしている。マイページというものがあって、そこで会員同士のやり取りが出来るようになっているが、当然毎月、その絶対数は制限があるので、やたらめったら、誰にでも「掲示板開設の申請」を出す訳にはいかない。もっと言えば、その月たった7名を必死で検索しようとする。

ちょっと前の記憶なので、制限人数は現在もしかしたら、変わっているかもしれないが、それでも、申請人数に限りがあって、それ以上になると追加料金を取れる事は変わりないはず。だから、必死で探すのだ。

ちなみにどれだけ、必死に探しても、まあ無駄(笑)。だって、女性側は、ほぼほぼ見ていないから。このあたりの事実とカラクリは、また別の機会にお話しますが。とにかく、掲示板申請を出すためには、女性を検索する事に力を注ぐ。

さて、でもここで肝心な事が、出てくる。

さっきの年齢の条件に加えて、もう1つ大事な事。それは、その女性の住んでいる地域である。どんなに可愛い子でもよ、どんなに若い子でも。余程の男性側に例外的な要素がない限り、住んでいる地域は最寄りじゃないと、嫌ですよね。

実際に会って、で、デートして、お付き合いしてって考えると、東京に住んでいて、相手が大阪では困る。いや、まだ新幹線が通っているならいい(笑)。岐阜と青森の少し県庁所在地の外れた町だったら、どうだろうか。と、こんなおかしな例えをしなくても、都内なら、せめて埼玉や神奈川だと、横浜くらいまでとか。自ずと、相手が住んでいる希望地域も出てくる。

つまり、お相手を探す時に、特に全国規模で、全国に沢山支店があるような相談所なら、この検索条件も加えないと、いざやり取りが出来ても無駄になってしまう。まあ、他県の女性でも、こちらの地域まで呼び寄せて、結婚してしまおうとか張り切るなら、それはそれで良いですが。

で、ここからは実際に話。入会して、いざ2つの条件で検索してみた。

⒈35歳以下の女性

⒉住んでいる地域(都内か埼玉、神奈川)

この2つで見ると、なんと検索結果、

252名

は?300名もないの?というか、たったこんだけしかいないの?え?だってさ、2017年の時点で、在籍会員数49000人突破って書いてあるよ?

単純計算で、男女半分ずつとしてもさ、女性25000人、その1/100ってどういう事?100名に1人しか、都内もしくは近郊の35歳以下っていないの?

これ見てあなたどう思います?

少なからず、業界最大手の会員数と聞けば、相応の人数、あなたの恋愛対象になりそうな年齢の方と、地域にお住いの方が、きっと会えない位、沢山いる。そう思って、入りませんでしたか?いや、僕はそうでしたよ。少なくとも。でも、たったこんだけ。

これ、ちなみにさっきの掲示板申請だったら、3カ月後には、1周見終わってますからね。いやだって、252名全員が恋愛対象のルックスじゃないでしょ?プロフじゃなかったでしょ?

当然、写真と自己PRで判断するしかないから、自然とここで申請する人も決まってくる。そうなると、まあ僕は3カ月ですけど、申請出す人いなくなるって。というか、え?この程度の会員数のため、しかも申請したって、まず会えないのに、ここに月額払うの?って、凄くバカらしくないです?

というか、そもそも論。ここが全て悪い。いや、業界最大の会員数かなんか知らんけど、対象となる人数が、200何人って!何万人会員さんいても、俺には全く関係ないじゃん!って感じ。

あなたは、これ聞いてどう思いますか?ちなみに地方だと、さらに人数は減りますよ。ちなみにO-netのデータを見てると、女性は60何歳の方までいらっしゃるという事です。その方達が、どうのという話ではありません。

ただ、あなたの結婚したい年齢の女性は、本当にここにいますか?

それを今一度、考えてないと、搾取されまくります。そして、ハッキリ言います。冒頭に出てきたら、バツイチの先輩。入っていって、何回かお見合いを斡旋してもらったみたいですが、結局、全く関係ない場所で出会った女性を結婚されました。僕も僕で、別の場所で出会った女性と結婚しました。そうです。

つまり2人共、全くもって恩恵を受けなかった

これが、全ての答えです。業界NO.1の会員数?本当に関係ありません。そして、出会いなんて、こんなクソみたいな事にお金を使わなくても、今のあなたで十分出来ます。むしろ勿体無いです。そのやり方を年齢ごとにお話ししたいですが、ちょっと長くなってしまいました。これは、また別の機会にお話しします。

本気で婚活で煮詰まっている方、そろそろ田舎の両親や親戚の目が怖い、面倒臭いという方。このまま独身で人生を終えたくない。或いは、妥協の結婚をしたくない。孤独死なんて絶対に嫌だ。そんな方は、

結婚相談所なんかに、何十万も盗られるなら、一度、私のSkypeコンサルを受けてみてください。ベストな方法をお話しします。

婚活を成功させる方法は、2つです。

①年齢に伴った正しい出会い方の方法を知って実践する事、

②適切な恋愛テクニックを身につけて女性と付き合う事、

これがあれば、今、何年婚活に苦戦していても、なかなかパーティーでカップリングできない、いつも好きな女性に振られてしまう。こんな経験があっても、関係ありません。恋愛は、科学です。3年半も鳴かず飛ばずの婚活を続けた僕が、①②を覚えて、たった半年で、理想の女性と結婚できました。

そのノウハウを直接あなたの現状に合わせて、お話しします。あなたの現状の悩みも、聞かせてください。

では、さらに具体的にやって欲しい、実践して欲しいテクニックもありますが、
これも話すと長くなってしまうので、今回はここまでとさせて頂きます。

「この話を続きをもっと知りたい」という方は、
或いは、noteやyoutubeではお話できないことを知りたい方は、
是非、無料婚活講座にご登録ください。

こちらの無料婚活講座では、noteなどには載せていない
・初対面の女性を惚れさせるための方法
・より婚活の場でモテるようになる会話テクニック
・女性があなたに惚れてしまうメカニズム
などをお話しています。今ご登録頂いた方には、
「女性のタイプ別攻略法」という婚活必須のテキストを無料で差し上げています。
この「女性のタイプ別攻略法」は、女性と狙って付き合うために必要不可欠です。


この婚活講座とテキストで、あなたの婚活が上手くいく事。理想の女性と出会って、素敵な結婚をできることを応援しています。
今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

婚活王

▼無料プレゼント(メルマガ登録)はこちらからhttps://renaishinbunn.com/kokuhakuribenji-lp_n/

↑恋愛テクニックの教科書をプレゼント中です。公の場では絶対にお話しできない、効果があり実践的なテクニックを記載しました。
好きな子にモテるため必須の内容なので、必ず手に入れて下さい。

▼今すぐ恋愛の悩みをすっきりと解消したいなら恋愛個別相談(50分間zoomコンサル)を受けてみてください。解決してみせます。
【個別恋愛相談お申し込みはこちら】
http://konkatsuteacher.com/2022renai/

※この文章の著作権は全て婚活王にあります。
著作権者の許可なく、この文章の全部又は一部をいかなる手段においても
複製、転載、流用、転売等することを禁じます。の掲載
(コンテンツを無断流用した改変の場合も含む)の一切を禁じます。
また、集客・SEO対策目的でのレビュー記事・動画投稿、内容を暴露す
ることによるビジネス行為などの全てを禁じます。
上記違反した場合は厳重な法的処置を取らせていただきます。
当コンテンツはあくまでも個人の使用にとどめてくようご注意ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?