見出し画像

妄想海外旅行

旅行パンフレットが大好き。
特に行く予定もないけど旅行会社にずらーっと並べてあるパンフレットをワクワクしながら手にとって、家でコーヒー片手にじっくりと読む。
最高に楽しい。

最近はペーパーレス化なのか店頭にパンフレットを置いてくれる店が減ったように感じる。
駅前の旅行会社はほとんどパンフレットがない。
全然楽しくなーい。
ウェブで見たって何にもテンションが上がらない。
やっぱり紙!紙のパンフレット!!

私のパンフレット好きは旅行好きの母の影響。
特に好きだったのは「ハワイのお土産」とか「ヨーロッパのお土産」とかの
自宅でも現地で売られているお土産を注文出来ますよーってパンフレット。
あれを読むのがすごい楽しかった。
ほードイツはテディベアが好きなのか。
アメリカはチョコレートばっかりだな。
こんなもの誰が買うんだ。
とか。
これらを駅前の旅行会社で頂戴してから
祖父母の家に遊びに行く新幹線の中で読むのが恒例となっていた。

横に座る母もたんまりパンフレットを仕入れて
車内で楽しんでいた。
旅行好きの親に育てられるとこうなるのだ。
もれなく姉も「パンフレット妄想旅」のメンバーである。

ただひたすらに妄想して行った気になっているのではない。
妄想しながらも実現可能なのか密かに計算しているである。
我が家の旅行もこの妄想旅から発展して実現したものがたくさんある。

海外旅行が再開してこの夏は友人の海外旅行の様子を
羨ましい気持ち1,000パーセントでインスタを見ていた。

そろそろ我が家も妄想旅を再開するとしますか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?