見出し画像

アメリカに行って絶対食べるべき食べ物

私はこう言う観光の「べき」のお勧めは好きじゃないんです。
ここに行くべき!するべき!泊まるべき!
そんなん個人の感覚ですから!と思ってそんなに気にしないのですが。
ごめんなさい、
今日は「べき」使わせてください!!!!

この春に家族旅行でグアムに行きましたが
確信しました。

アメリカ(グアム含む)は小麦系の食事が得意。
そして、パスタ、食パン色々食べましたがその中でも
PIZZA。

…本当に美味しいんです。

グアム滞在中3回ピザを食べたのですが
どの店も美味しい!! 

特にグアムの定番観光地
Kマート(普通のスーパーマーケット)の中にある
ピザ屋さん

まぁーーーーー美味しいこと。

食レポは全く上手ではない私ですが。
素朴な生地にイタリアンマンマが作ったような
(イタリアには行ったことありませんが)
家庭的なトマトソースとサラミが載ったシンプルなピザ


とりあえず買った1ピースを家族全員で奪い合い

これが本当に美味しかった。
サイドメニューでスパゲッティもあったので
きっとその同じトマトソースをかけるんだと思います。

レストランのようなすんばらしい美味しさと言うより
シンプルにうまい、と言う感じが
さすがアメリカ!と思わせる。
日本だと丁寧すぎてこのシンプルさは出せないんじゃないかと。

しかもドリンクバーにはコーラの他に
ルートビアもあったんです。
ルートビアを飲んだことがある人はお分かりでしょうが
好き嫌いがはっきり分かれる味。
湿布味のようなジュース(不味そうと思うでしょ?くせになるんです。)
それがまたシンプルピザと合うんです。

お店の名前↑とドリンクバー

しかも安いんです。
娘がおやつに、と頼んだそのピザは1ピース3ドル
でも1ホール頼むと5ドル
もちろん地元の人は1ホールで何箱も積み重ねて買っていました。
納得です。
こんなに美味しくて安いのなら幾つでも買ってしまいます。

別の日に行ったマイクロネシアモールという地元のショッピングモール。
そこのフードコートにも美味しいピザがありました。
そこもやはりマンマの作るトマトソースがベースのピザでした。
(もう一度言いますがイタリアには行ったことはありません)
これまたシンプルで美味しい。そしてデカくて美味しい。

そして興味本位でトマトソーススパゲッティも頼んでみたら
やっぱり美味しい〜。
トマトの味がしっかりするスパゲッティ。
パスタじゃなくてスパゲッティ
わかります?アメリカのスパゲッティの麺の感じ。(説明が大雑把すぎてごめんなさい。)

箱にピザ屋の名前 このざっくりな感じがまたうまいっ

かつて学生の時に行ったニューヨークでもそうだった。
普通のピザ屋で頼んだピザが最高に美味しかった。

多分アメリカ全体でピザは得意分野なんだと思う。
日本で言うと、おにぎり的な?お米が得意的な?

ぜひ、アメリカ旅行の際はピザにトライしてみてください。
「素朴で、シンプル」な美味しさです!
これを食べながらテレビでダラダラとスポーツ観戦がしたくなるような
気分になれます笑

グアムのお勧めはKマートの中にあるピザ屋さんですよ!

(だから、みんな「べき、べき!」でおすすめしてくれてるのね。)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?