見出し画像

「暮らすようにステイ」は可能なのか

私の旅のテーマはこれ。
実際に暮らしているような、滞在スタイル。

でもそれってどんなかんじ?
自炊する
洗濯する
地元のスーパーに行く

これをしていくと暮らしているのと近くなるのか。

学生の時に卒業旅行でNYに行った。
2週間。
それも暮らすようにステイがテーマだった。

確かに暮らすように自炊したりランドリーに行ったり買い出しに行ったりしたけど
やっぱり観光で忙しかった。
2週間もあったけど、暮らしてるような感じはでなかった。

一体何日あれば暮らすように〜が実現するようなるんだろう。

カナダに1ヶ月ちょっと留学したけど、それは確かに暮しているようだったけど、「留学」という目的だったから暮しているようなステイ、とはちょっと違う。

滞在日数の問題なのか、
宿泊先のスタイルの問題なのか(コンドミニアムとか)

どうしたら「暮らすようにステイ」を感じられるんだろう。

ここからが暮らすようにだよ!という境界線があるのだろうか。

実証してみたいが、まだそのチャンスがない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?