見出し画像

真実は一つじゃない

新春ドラマSP 緊急取調室 特別招集2022~8億円のお年玉~

源秀子(高畑淳子)のセリフの重み
なぜなんだろう?顔がでかいからか?いや違う。演技力だろう。わからんけど。迫力はわかる。
裁判長の役である。「35年務めて来てわかったことは、真実は一つじゃない、という事です。」このセルフ
シビレました。名探偵コナンに喧嘩売りましたね。
最後のシーンで小石川春夫(小日向文世)が新米警察官に、道を誤った家族を救えるような警察官になって欲しい、と言っていたがそんな大事を警察官に望むのはコクじゃないの?とか思ってしもうた。

とにかく、菜々緒がいい。ただお前がいいと昔中村雅俊が歌うとったが、菜々緒がいい。上から目線だが、演技力upしとるがね。努力家やね。あれは、やってるね。確信犯ですばい。毎日やってます。間違いない。
間違いない!の人どこ行ったん?

ともあれ、いい作品でございました。

ありがとうございました。明日から真実なんか気にせず生きて行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?