10秒

10秒、ライフネット生命の見積り時間ではございません。
今の長さは10秒らしい。この発想はなかった。今ってどれぐらいの時間なんだろう?とか考えたことがなかった。生まれついて最初からあるものに疑問を抱くとかなかなかしないもんなんですね。当たり前のもんなんか無いのに、当たり前だと思ってる。能デンキでいいですよね。
そんなことを考えさせてくれる今回の君が心をくれたからでした。
今の積み重ねで生きてるんですね。5年後10年後を見据え今を生きる。大変結構なことだと思います。がしかし、その未来のために今が犠牲になるとしたら、本末転倒のような気がします。そんなあてにならない未来のために無駄な時間を過ごすことはない。未来なんて来るかどうかわからないからだ。仮定の話にすぎんのだ。
なんにせよ、心配しすぎは寿命を縮める。認知症も発症しやすくなるとのこと。気にしない気にしない、一休み一休み。一休さんも言うとります。
ふと思う。五感がなくなると、腹へったとか思うんだろうか?
予想通り聴覚が無くなるのが最後のようです。無くなってしまった時の展開が予想できん。
楽しみでしかない。
 雨と太陽の物語、終盤。期待しております。
 エグくてエゴいお話、ご覧あれ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?