見出し画像

父ちゃんカッコいい!

「付き合ってください!」と父和田秀平(佐々木蔵之介)は叫んだのだった。

和田家の男たち第6話でのことだった。

年を重ねるとなかなかストレートにこの言葉を発するチャンスに恵まれない。そんなシーンが仮に来たとして、それを口にする勇気は出てこないような気がする。

清々しい!気持ちいい!

これを受ける彼女がまたカッコいい!間髪入れず、あっさり承知しました。

この彼女こそ、岸文子(堀内敬子)『週刊アスタ』の編集長である。

観てない人には、誰⁈って感じでしょうが。最近、堀内敬子さんよく見かけます。たまたま俺が観るやつに出てるんかもしれんが、いや単に売れてるんだと思います。

やっぱイイですよね。スキ。

若い人たちにこそこのストレートさを見習って欲しいと思いました。

昨今情報社会とかで情報収集し、こねくり回し、策略張り巡らし、結果を予測し、考えに考え抜いて、何もやらない。という、素晴らしいシステムが蔓延しているように思うのは、俺だけでしょうか?

直球勝負イイですよね。変化球勝負のピッチャーは寿命短いんじゃないかな?

直球勝負でコントロールの良さを武器に、「私、失敗しないので」と言いたいもんですよ。

地肩が強くないとダメだけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?