見出し画像

男女コンビ

昔は夫婦漫才、空いて南海キャンディーズそして相席スタート、メープル超合金からの蛙亭、この流れになるらしい。
アンタウオッチマンまたまたおもろかった。
山里氏曰く、当時男女コンビいなかったんでそこを狙いに行ったらしい。ビジネスコンビの草分けと言ったところみたいだ。そのビジネスコンビの形態は受け継がれ今の蛙亭へと繋がってる。
イワクラ曰く、漫才でスタートしたがコントにシフトしてウケたらしい。
お笑いの学校がある現代。学校の先生の言うことを鵜吞みにしてては世に出れないようだ。それだけ、受ける側のレベルが上がってるのだ。
先生がもっと勉強せんと生徒に舐められまっせ。みたいなことになってる。
完全に男女コンビはビジネス。割り切りの世界。その次は、男女のというくくり自体が無くなるのではないか?そんな展開になって来てるようだが、納得してしまう。
その次に、また男女間うんぬんが来るんじゃないか、みたいな。
夫婦漫才が復活するのも観てみたい。
ぱっと思い付くのは、ヒロミさんと伊代さんコンビ。そんなことする必要はないのだけど出来る事なら見て観たい。
なんかのSP企画で何とかならんですかね!?
どこぞのお偉いさん、お願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?