見出し画像

飛びます芸人

飛びます芸人ってなんだよ?トップガンの話からの飛びますワードが出て来てその飛びますを使って人との壁をぶち破る。なんじゃこの企画!?
そうです、ゴッドタンです。
往年のコント55号坂上二郎氏のギャグでございます。その飛びますを使って壁を克服する芸人がダイアンユウスケ。それに指示を出していくのがゴッドタンメンバーの劇団ひとり、おぎやはぎである。
即興で話を創っていきおもしろくしていく作業はさすがだ。ユウスケもうまい。それに付き合わされたのがアイドルの豊島ちゃん、豊島心桜でございます。賢い娘ですぐに飛びますに対応できていた。ユウスケが飛びますを仕掛けてくるのだ。それに応戦して飛びます返しを打っていた。なんのこっちゃわからんと思いますが観てみて下さい。おもろいから。
訳の分からんことに乗っかってそれを処理するという高度なテクニックを持つ可愛い娘でした。
訳が分からんからなんもしないと事態は止まってしまい笑いに繋がらない。大概は何も出来ないと思うんですよね。特に筋書きのない笑いの連続の中ではその訳の分からんことに乗っかることが一番の方法だと思います。
豊島ちゃん出来てたんでおもしろかったです。頭いい娘だなとすぐに思った。まだ18歳です。楽しみですね。
坂上二郎さんは歌手になりたくて鹿児島から上京したらしいですがどういう経緯で欽ちゃんとお笑いやる事になったんか興味あります。
話が飛びましたね。
それでは、
また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?