勝利担的圧倒的好き曲(の好きパート)

ただの覚書です。
いったんMVとかは考慮に入れず、純粋に声とか歌い方とかが特に好き!!!ってやつを、随時足していく予定です
私と好みが似てる方がいたら好きな曲教えてください。絶対好き。

◯Never lie to me/夏のハイドレンジア
♪初めは冗談の延長線上だった でも

ただでさえ透明感溢れる声質なのに、こんな風にちょっと加工されたら、ガチで人間じゃないのでは?ってくらい、消えてしまいそうに透き通っている。夏ハイ期(青野くん期?)のビジュアルでこれを歌っていると思うと……ほんとにこの世のものとは思えない美しさと儚さ。


◯Stolen Heart/ChapterⅡ
♪意気地なしな僕が憎いや

エッこの無気力感エッ


◯sexy summerに雪が降る
♪「一年中、愛してるよ」

若干不安なイントネーションがエモーショナルすぎる。


◯RTT(←細かく説明するのがめんどくなった人)
♪ready for the party now

えっこんな歌い方できるの!?!?!?!?と大衝撃を受けた歌い出し。


◯ハニハニ
♪僕にだけは演じないで

「僕」のウィスパー具合が超超超良いんだよね………好きすぎて、この記事を書くにあたって聞き直そうとしたら一発でこの箇所に飛べたくらい好き。
とにかく勝利さんは万年ウィスパーなのがズルい。ラジオもだいたいウィスパーだと思って聴いてる。しかもわざとらしくないのが一番重要なポイント。


◯のっふぁ
♪叶えたいんだよ少年だった僕らが夢見た未来を

ウィスパー、ブレス音、若干の鼻濁音、ビブラートが一気に楽しめるエグパート。


◯ライネク
♪so many time so many places

喉で鳴らすガサっとした感じがたまらんすぎる。天才?

◯フィル青
♪love you………(3回目)

正直言って良いですか。ここケンティー→風磨くん→勝利くんと来るので、映像で見るまで気づかなかった…。まさかこんな綺麗な高音を出すなんて…(失礼) エエでもほんとに衝撃…… 好きすぎ…… 正直、音程オバケで口から音源のケンティーと、表現力鬼の風磨くん、って感じで思ってたけど勝利くんも全然引けを取らなくないですか…?てかなんなら一番上手い(それは贔屓目)



ちょっと終わらなくなってきたな…飛ばし気味でいきます

◯レツミュ
♪触れ合う心と心とでbounce 言葉は要らないだろopen door

「ン ごとばはいらなぁ⇅いだろ」が天才すぎて………イコライザーアプリにかけていろいろ楽しませていただきました。#合法です パブサしたら「言葉は要らないだろ」のオタクが結構いた。🤝


◯sleepless/トラトラ
全部。

説明不要。 


◯ATAMAわりぃ/Cream
全部。

これも説明不要。こういう薄ぼんやりとしたフィルターのかかった雰囲気が勝利くんには大優勝。



◯KYGB/リペ
♪gonna miss your love
it's my broken heart(最後)

勝利くんのソロではwhy?とこれが一番好きなのだが(薄ぼんやりとした雰囲気が優勝とか言った舌の根も乾かぬうちに………でも総じて言えるのは根底に暗さがある)、なんといっても最後のこの歌詞の音の上下が良すぎる。
♪シュビドゥブビドゥブビドゥブビドゥブビドゥブビドゥバァ!!も得点高い。これお風呂でコソ練したんだけど何回言ったか分からなくなる。ホルン吹いたあとでよくもあんな口が回りますね!?何者?


◯TTOMT/本音と建前
♪当たり前をトランスフォーム

たしかまだフルで聴けてないころに劇場に行って、ここに衝撃を受けて映画の感想全部忘れた。(それは嘘)(トランスフォーマー、こんな面白いカルチャーがあるんだって感じでめちゃ好きだった)ここ聴きにもう一回劇場行こうか迷ったもん。(基本同じものは二度見ないので結局行かなかったけど。)
なんかの雑誌でケンティーが「当たり前をトランスフォームオタク」を公言して聡ちゃんにさすがコアなオタクは違う的なこと言われてたけどこれ読んだとき本当にケンティーに一生ついてくと思ったよね。勝利担が一生勝てない同担、それが中島・勝利大好き・健人様…………


◯new again! again and again!/vs魂メンバー
♪僕ら すべて終わらすにはまだ早すぎるよ

ソロにも言及したからG以外の話もしようかなと。このあと「早すぎるよ」を風間くんと浮所くんが重ねてくるのも好きなんだよなぁ。
「ら」のウィスパー感とか「よ」の音の切り方とかはもちろん、FNS歌謡祭で見た時の全力感が、かの有名なRUNの「ここでやめんな」に通じるものを感じて…。ケンティーがここでやめんなオタクなら、私はまだ早すぎるよオタクです(張り合おうとするな)

今日はここまで…まだまだありそうだけど常々思ってたことはだいたい書き起こせた気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?