神木5作品を鑑賞し、無事沼へ

神木くんにあまり特別な魅力を感じていなかった人間にドン刺さった、『コントが始まる』朝吹瞬太とかいう設定盛りすぎ男について

以下ずっとネタバレあり

①超正統派美形×金髪
「瞬太-金髪-神木隆之介」とかいう三位一体の構築に携わった全ての人に限りない幸あらんことを。神木くんの真面目・正統派・優等生・黒髪といったイメージは全てこの作品のためにあったと言っても過言ではない。(と、神木くんミリしら人間が申しております)  この作品内でも高校生までは黒髪優等生で、親への反発で金髪に、って何それぇ………ほ、保護法……保護法が適用されますよね勿論……

あと神木くん本人のYouTubeに金髪瞬太を残しておこうという趣旨の動画が上がってることに全人類は早く気づいたほうがいい。公式からこれほどまでに需要にマッチした供給があってもいいのだろうか?

②飄々とした危うさ
自殺をほのめかすような遺書を残しておきながら駆けつけた友達におーい!って手を振るな!!それでいてほんとに消えてしまいそうなのなんなんだよ!!!はい反則

③元プロゲーマー
私ゲーマーってなんか好きなんだけど人類の半分はゲーマーがめっちゃ好きで人類の半分はめっちゃ嫌いだよね?(断言) ゲームっていう多くの人が一度は手に取るものにのめりこんでプロに上り詰めるのってめっちゃかっこよくないですか?

④鈍感
いつものスナックでお姉さんたちにそれは瞬太が鈍感すぎるよーって言われたあとの頭抱えかわいすぎるので残念ながら逮捕です

⑤鈍感だけど、奥手ではない&キスがエロい
あの感じだけどそれなりに経験豊富そうなのやめましょう

⑥寂しがり屋&素直
これはシャイ()な私の私情も入るのだが、寂しいとか布団は真ん中がいい2人ともと話せるから‼︎とかそういうかわいい〜ことを恥ずかしげもなく言えるの本当に魅力的だし羨ましい。
瞬太のこの性格があるからマクベスの血の気多い2人も10年一緒にいられるんだろうなあ。。

⑦高校生で買った車に10年乗っている
これは普通にかっこいい

⑩毒親持ち
これは普通に物語として私好み

⑪服が変
コアラのパーカーとか1人オリンピックとかを着ている。コアラのパーカーでガソリン入れてるシーン異常に魅力的だったのは何故?




そしてここから神木沼に足を踏み入れ始めた私、この2日ほどでとりあえずSPECシーズン1、るろうに剣心二作、脳内ポイズンベリー、フォルトゥナの瞳を鑑賞。(とりあえず #とは)

るろ剣は京都大火編と伝説の最期編に出てるって聞いたから一作目を飛ばして見た。瀬田さんとか、ニノマエみたいなイカれた役好きすぎる。
アアーーーーーーッ!!瀬田さんの船上のシーンとかニノマエが家の階段から降りてくるシーンとか、急に少年み出してくるの本当に良くない。「イカれたショタ」っていうそういうジャンルでもあるの?神木くんの専売特許??
で、この人歩き方可憐すぎないかい?布をひらひらさせながらくるくる歩くの似合いすぎてる。

最後船燃えてたけどたぶん生きてるだろうなー瀬田さん。だってあんなにかっこいいし。(ガバ理論)

脳内ポイズンベリーも公開当初からちょっと気になってたんだけどめちゃくちゃ面白かった。
ワハハ!っていうfunnyの面白さもあったし、interestingでもあった。

「早乙女と一緒にいるためにイシバシは眠りについてしまった
自分の一部を殺してまで早乙女と一緒にいる必要なんて無い!
(中略)
大事なのは誰を好きかじゃない
誰と一緒にいる自分を好きかということだ」

とヨシダ(西島秀俊)が言っていた


これは結構刺さった。

神木くんのイシバシのキャラもコミカルでめちゃくちゃかわいくて一言喋るたびに巻き戻してました。すみませんでした。
目を覚まさなくなっちゃう儚さも、謝ることないよ、とか、振り返っちゃダメだよ、とか言ってくれる頼もしさも好きすぎて、イシバシだいぶ上位に好きかもしれない。

ほんでフォルトゥナ。これはね、、昨日今日で見た中では一番神木くん本人に近い気がした。消えてしまいそうな儚さ、平和主義、自己犠牲、、。
なんか見終わったとき、神木くんがこの世にいないみたいに思ってしまった。クライマックスで、なんで神木くんがこんな業を背負わなくちゃいけないの、?って泣いて、葵のモノローグで号泣して。
これ本当傑作だと思ったなぁ。なにより、神木くんと有村架純の2人の雰囲気が好きすぎてずっと心臓出そうだった。今後何回でも見たいと思えるラブストーリー、映画では初めてかもしれない。ところで有村架純さんはかわいすぎます。どうやったらあんな雰囲気を纏えるのだろう。えちょっと待って思い出すだけでドキドキしてきた。あとspecの有村架純は衝撃的だった。こんな感じもできるんだ、、、っていう。これが実力派と呼ばれる所以か、、って。全然私の知ってる有村架純じゃなかった。


はぁ〜。今日もいい日だった。
明日からも神木作品を漁っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?