見出し画像

脳整理用 デビルマンサーガネタバレ感想

やっとの思いで手を出したデビルマンサーガを読み終えました。色々書きたくて脳がイカれているので自分用吐き出し。激烈にネタバレしてます。

良かったところ
・見ようによってはハッピーエンドである

・シレーヌやカイム、ジンメンなどお馴染みの悪魔
 が原作より登場し、掘り下げられる。

・竜アスカ(飛鳥了と見た目が全く同じ)のショタ時代
 が少しだけ書かれる。

かわいい!

・なんと美樹ちゃんポジの子が死なない!子供まで こさえる。

・不良グループの名前をもじったキャラが出てくる。



あとはまあ…………こっからストーリーの微妙な振り返り、感想。あまり良くは書いてない。

前情報では不動勇希という青年が主人公なこと、竜アスカが訳わかんない女装をすることしか知りませんでした。

全編を通して言いたいこととしては

B級映画⁉️⁉️

バイジャやレディなどの明と了を中心とした原作デビルマンの延長線の漫画が読みたい人は正直買わないでいいと思う。ぶっちゃけ不動もアスカも美紀ちゃんも似てるだけの別人なので。世界設定からして明くんと門土くらい違うので。

多分レディとかよりさらに拗れたパラレルワールド的世界位置付けなのだと思う。

まず一巻を開き主人公、不動勇希と牧村美紀ちゃんは新婚さんだとわかる。これは嬉しかった。明了激推しカス腐女子の身で言うことでは無いがもし原作世界線が平和に続いていたらこういうこともあったのかもな…という感慨を抱いた。
世界設定は普通にドラ○もんとか売ってそうなくらい化学の発展した世界。
白縫さんといういずれシレーヌになる女性も出てくる。

読み進めていくと…

小学生の裁縫セットドレス

???

飛鳥了っぽい愉快な人が出てきた。戸惑ったが読み進める。

おめでとう

キ ス し て る ⁉️

これには別世界の了さん達もびっくり。動悸がしたがさらに読み進める。

マジで何?

嘘 の 乳 ⁉️

作中1の謎シーン。先ほどのアスカは女装をしていたらしい。女装をして自身を両性具有と言い張り勇希を驚かせたかったのだと。まああながち間違いではないが。
多分ここで勇希が本気で向き合ってくれてたらアスカは勇希をモノにしたのでは?

一巻でこのパンチ。かなりドキドキしながら読み進めたがこれ以降アスカと勇希の間には大した絡みは無いです。腐女子ねこだまし。

それからは悪魔の鎧の研究やらシレーヌとアモンやら…緩やかで丁寧に話が展開されていく。
関係ないけど白縫さんハニーちゃんに似てるね。
永井豪の悪ノリでやたらセックスシーンが描かれる。
ヴァルバ戦のイエ〜ス!アイムヒューマンで正直笑った。

主人公の勇希は美紀ちゃんと結婚してるにも関わらず相手からされたとはいえアスカとも白縫ともキスしている。浮気選手権日本代表。

腰に手を回すな

基本はデビルマン同士の戦闘シーンが大半を占めるがちょいちょいツッコミたくなる場面がある。

勇希だとしたら爆裂浮気表紙

物語は進み色々あって洗脳されたシレーヌと戦うことに。
シレーヌVSアモン戦は熱い!と思っていた矢先に

受け継がれるべき伝統芸能

空中ファックしてる‼️‼️‼️

火野あつしmind

浮気をアモンのせいにしてる‼️‼️

新婚のくせに他人と𝕂𝕀𝕊𝕊しまくる男、不動勇希。
この後美紀とのセックス中に白縫を重ねる最悪のシーンがある。

浮気シーンから少し後、物語は佳境に入るのだが、ついにアスカの正体が明かされる。サタンだろ…と思っていたら

可愛い顔が3つついてお得!

アスラ⁉️⁉️⁉️

なんと阿修羅でありサタンだそう。私の推し顔は右の女の子っぽい子です。
こっからの展開と戦いは読んだ方が面白いのであんまり書きませんが永井豪特有後半の激烈スピード展開が繰り広げられる。
この後色々あり不動勇希は自身の人格を失うことに。その時のシーン。

あんなに浮気シーン見せた後に⁉️

本当に美紀を愛してるのは分かるが浮気的シーンが多すぎて腑に落ちない。まあアモンとシレーヌが愛し合ってたから仕方ないんだけど。

そして最終話、アレな漫画にありがちな○○年後…展開に…美紀ちゃんは実は勇希の息子を授かっており子供と平和に暮らしていた……。
そして物語は終結する。

目線がめちゃくちゃな集合写真

こんなこと言うのはなんだが原作デビルマンがあまりにも凄すぎて他作品を蛇足と取るかは好みが分かれそう。
正直私は響かなかった。でも展開的にアスラ率いるデーモン軍団が神との戦争勝ったぽくて嬉しいなという気持ちだけが響いている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?