3月の振り返り(2020年20個の目標)

1. 英語を使う仕事をする
→鋭意英語勉強中(週1~2)、けど停滞感あり…耐える時期?
2. ビジネス会計1級をとる
→ビジネス会計2級のテキストまで学習終了
3. 感情をコントロールする
→う~ん
4. 興味を持てる相手を増やす
→人とのかかわりに前向き
5. 理性より情を優先させる時を意図的に作る
→旅行とかで夜更かしできたからよし?
6. 週1回以上運動する
→家で気ままにエクササイズ
7. 本を100冊読む
→3月は20冊達成(現状合計40冊)。
これからは月7冊をコンスタントにいければ達成出来るが…()
8. ロマンスの神様を歌えるようになる
→とりあえずaikoはいける(?)
9. 歴史と地理と今の世界情勢をつなげて考えられるようになる(この人は詳しいぞ、という人と議論できるようになればOK)
→世界史、地理、日本史関連の本読んでる。最近本と本の内容がつながり始めた。これからが肝心。
10. 脚をもう3cm細くする
→+1cm…3月は座って勉強が多すぎた…。
ので、コロナで引きこもりもあるしとりあえず4月は「お手洗い後10回スクワット」を習慣化。
11. お腹に線が見えるようにする
→…。
12. 脚を組む癖をなくす
→気づいたら直してる
13. 猫背を直す
→気づいたら直してる
14. 自分なりの珈琲レシピを確立する
→コーヒーノート。浅煎りを淹れるのが苦手。
15. 珈琲に関するある程度体系的な知識を得る(何か試験を受ける?)
→まだ…
16. ウイスキー関するある程度体系的な知識を得る(何か試験を受ける?)
→ウイスキー検定の公式テキストを1周!
17. 熱を出さない
→まだ出していない!
18. 仲のいい人を大切にする(この人は仲いいぞ、という人とは2020年のうちに1回以上ごはんに行く)
→18人(!)とごはんに行った(大人数の飲み会除く)
19. 起きて30分で家を出られるようになる
→この目標忘れてた…
20. 社会に出ても楽器を続ける(演奏会に1回は出る)
→五月祭に乗ることにしたけど、いつ開催されるか


勉強(座学)と読書とごはんに偏った月になってしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?