見出し画像

コライトマガジンの原案が完成!!

ちょうど一週間前に立ち上がった、「コライトマガジン」の企画。

みんなのお気に入りのカフェや喫茶店を一冊の雑誌で紹介しよう!というものです😌

最終的にはInstagramやTwitterなどで、フォロワーさんを巻き込んでやりたいところ……!

ただ、そのためには見本が必要でしょ、ということでプロトタイプを作っています✏️


今日、仕事をカタカタとやっていたら、Keiさんから一本の連絡が……!!

中身の原案ができたとのこと……!!

ワクワクです☺️

SNS風のデザインで洒落てて、とてもよい感じ!

僕は、こういう遊び心のあるデザイン、めちゃくちゃ好きなんですね☺️


詳細はこれから決まっていくので、進捗は逐一ご報告しますね〜。


今日は、前回紹介できなかった方のカフェ紹介を紹介したいと思います☕️✏️


=====


■ヒロコーヒー 本店

大阪北摂エリアに何店舗あり、どの店舗も土日は待ちが出る人気の喫茶店「ヒロコーヒー」。
本店は梅田にもアクセスがよい江坂駅から徒歩5分程度の所にあり、レトロな煉瓦の店構えも素敵。
コーヒーが美味しいのはもちろん、ポットでサーブしてもらえるので、話しも読書もゆっくりできるのが推しポイントです。フードも種類豊富で美味しいので行くたびに楽しめます。

#喫茶店
#レトロ喫茶
#ポットで出てくる珈琲

◾️風炉想仁庵

岐阜県本巣駅から徒歩1分、お屋敷のような外観の「風炉想仁庵」。「ブルーオニオン」と読みます。
一杯450円のブレンドコーヒーは、注文毎に豆を挽いてハンドドリップで提供。さらに朝はトーストと小鉢が2つつくモーニングサービス付き!店内には素敵なコーヒーカップがたくさんあり、マスターがお客さんを見て一人ひとりに合わせて選んでくれます。
地元の方が通いつめるコーヒーの美味しい喫茶店。素敵なモーニングから一日を始めるのも良いですね。

#岐阜喫茶店
#岐阜モーニング
#モーニングサービス
#コライトマガジン

■ FondCafe(フォンドカフェ)

静岡県浜松市気賀の「FondCafe(フォンドカフェ)」はジブリに出てきそうな可愛らしい建物が特徴のお店です。特製ブレンドのスパイスが効いたスープカレーも食欲がそそられますが、イチオシはフレンチトースト!厚めのフランスパンは口の中でとろける柔らかさ。中でも筆者のおすすめはハニーシトラス。添えられた柚子のソルベとさっぱり頂けます。コーヒーや地元お茶屋さんの和紅茶も楽しめてランチにもおやつにもぴったり。

#フレンチトースト
#和紅茶
#田舎カフェ
#最寄りの気賀駅はゆるキャンの聖地
#コライトマガジン


=====


いやー、もうこれだけでけっこう楽しいです✨

フォロワーさんのカフェや喫茶店まで紹介できたら、どれだけ楽しいんだろうか……。


作る過程もわくわくしながら楽しんでいければと思います!!


Keiさん、素敵なデザインをありがとうございます☺️


COWRITE COFFEE公式LINEでは、コーヒー屋ができるまでの過程をリアルタイムで配信中!よかったらお友達登録していただけると嬉しいで↓

▼COWRITE COFFEE公式LINE


※この記事は、2ヶ月前にコミュニティ内用に書いたnoteになります。

良かったらサポートしていただけましたら幸いです!記事更新の励みになります!