見出し画像

COWRITE COFFEEの1ヶ月を振り返る。

早いもので、6月ももう終わりです。

COWRITE COFFEEの立ち上げに着手して、約1ヶ月が経ちました。

今日は、ここまでの流れをダイジェストで振り返ってみます😌


=====


画像1

相方の北野くんが、富山から千葉に越して来ました!

ここから、僕らの新たな挑戦が始まりました。

画像2

画像3

店舗の契約を済ませたのち、IKEAに家具を買いに。

まずは、仕事をするためのテーブルと椅子を揃えました。

画像4

画像5

こちらが、COWRITE COFFEEとなる物件!!

ヘンテコな形の築50年の住居兼店舗物件(賃貸)です。

画像6

現況渡しなので、ガッツリ掃除から始まりました。

画像7

神奈川県でハンドメイド雑貨のお店をやられている、かじぃさんとZoomでやりとり。

床板をいただけることになりました!白い棚も!

画像8

画像9

元カフェ店員で、賃貸のアパートをカフェのように改造してホームパーティーを開いている平田さん。

そんな平田さんとお店のデザインについて考えました。

画像10

画像11

YouTubeが始動しました。

チャンネル名は、「ほどよい田舎暮らしチャンネル」です。

画像12

そして、掃除。掃除の日々は、まだまだ続く……。

画像13

画像14

ホームセンターに賃貸DIYの資材を買いに!!

画像15

画像16

築50年のボロボロのキッチンが、おしゃれなバーカウンターに変身を遂げました。

画像18

画像19

店の前の自販機にポイ捨てされる問題。

お花を植えることで、人間の良心に訴えかける作戦に出ました。


=====


1ヶ月とは思えないほど、濃い日々を過ごした気がします。

僕は本当に普通の人間で、こんな人生を送ることになるとは思っていませんでした。


教師を辞めたり、

フリーランスになったり、

SNSで発信をしたり、

誰かに仕事をお願いしたり、

コーヒー屋を作ったり……。


本当に本当に、僕はただの一般的な、その辺にいるごく普通の若者です。

それでも、今は胸を張って「この人生でよかった」と常に思っています。


一度きりの人生。

何が起こるかわかりません。

この先もきっと、予想だにしない素敵な出来事が待っていると思います。


そんな人生を僕は楽しみたいですし、

こんな人生もあるんだよ!ということを、たくさんの人に伝えたいです。

「人生は変えられる」

そんなことをCOWRITE COFFEEという活動を通して、示していけたら、と。



※この記事は、2ヶ月前にコミュニティ内用に書いたnoteになります。


良かったらサポートしていただけましたら幸いです!記事更新の励みになります!