見出し画像

Instagramのフォロワーさんが1,300人に到達しました!!

KeiさんとYouさんに中心となって動かしていただいているInstagramアカウント。

昨日か一昨日に、1,300フォロワーさんに到達しました!

正直、1,300まで長かった……。

今年の2月にInstagramにちゃんと向き合おうと思って、試行錯誤を繰り返し、

フォロワーさんも増えては減ってを繰り返し。

投稿の内容も、迷走に迷走を重ねて、やっとこさ1,300人になりました😌


たしか2月時点で、1,285人くらい。

1ヶ月前に、1,285人くらい。


増えては減って、増えては減ってを繰り返し、6ヶ月の間、まったく増えませんでした。

投稿するとフォロワーさんは増えるのですが、既存のフォロワーさんが離脱していく。

まさに、バケツに穴が空いた状態でした😌


しかし、辛抱強く、KeiさんとYouさんがよいコンテンツを出し続けてくれて、

ここ1ヶ月くらいで増加に転じで、ぐぐぐと伸び始めたのです!!

これは一番最新の投稿ですが、僕もとても気に入っています☺️✨


Instagramもそうですし、Twitterもそうですが、コツがわかってきました。

同じような投稿をし続けること

これが、土台だなと。

ある意味、あえてマンネリ化させることが必要なんだと実感しました。


それまでと違う投稿をすると、既存のフォロワーさんが離れていってしまうということです。


よくいえば、統一感。

わるくいえば、マンネリ。


その微妙なラインで、よいコンテンツを出し続けることが、ポイントなんだろうなと。


ということで、この波に乗って、Instagramの投稿を増やしたいと思っています!!!

……のですが、なかなかInstagramの画像を作成したいという人は現れず……。

記事を書きたい人は、けっこういるんですがね😅


また懲りずに募集していきたいと思いますよ!

よかったから、これを読んでいるあなたも、興味があればご連絡ください🙌


COWRITE COFFEE公式LINEでは、コーヒー屋ができるまでの過程をリアルタイムで配信中!よかったらお友達登録していただけると嬉しいです↓

▼COWRITE COFFEE公式LINE

COWRITE COFFEEのお手伝いに参加することも可能です。一緒にお店の成長を見守り、運営に参加してみませんか?

※この記事は、2ヶ月前にコミュニティ内用に書いたnoteになります。

良かったらサポートしていただけましたら幸いです!記事更新の励みになります!