見出し画像

9月9日 誕生日によせて

2023年 9月9日 重陽の節句
本日、無事に64回目の誕生日を迎えました。
ここにこうして元気に生きていられることは
とんでもない奇跡の織り成す技で、有り難き事この上ない
宇宙の計らいに心から感謝いたします。

昨年の9月17日に日本を発ってから、早くも一年・・・
光陰矢の如し(汗)
あっという間のようだけど、濃厚で充実した日々です。

ジョージアでの暮らしは毎日が新鮮で、
ほんの小さな出来事のひとつひとつに
いちいちびっくりしてみたり、感動してみたり
道を歩くだけでも、自然ににやけている自分に気が付きます。

町中に突如現れるウォールアート


そんなこんなをいつかちゃんと綴りたいと
思いながら、早一年・・・
そう、もう一年が過ぎようとしています・・・。

ということで、本日、誕生日に一念発起
noteを始めてみることにした!という訳です。

正直なところ、実は密かにブログを書き始めたことはあったのですが、
海外移住に至るまでのお話から順番に始めようと思っていたら
毎日、面白いことがどんどんあり過ぎて
リア充っていうんですか?
もう、遡ってる場合じゃないなって
面白いことも、どんどん忘れちゃうって・・・。

なので、思いつくままに、
「今」を綴ることを始めたいと思います。

9月9日は重陽の節句
奇数の最大である9が重なるこの日、天の力が最大となり
この日に叶えたい抱負を語ると
「願いが叶う」
と言われているとかいないとか・・・


還暦を過ぎてからの
初めての海外移住生活

私がこの経験から得た様々な「気付き」をシェアすることが
人生をより軽やかに愉快に生きるヒントになったらいいな
なんて思いながらの
「始めます宣言」です。

始めの一歩
お読みくださり、ありがとうございます。
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?