《hmさん》からのお手紙

思う、感じるのは楽。
考えるのはめんどくさい。
自分について考えるのはまだいい。相手について考えるのはめんどくさい。相手の気持ちになって考えるのはもっとめんどくさい。

俺は好きなように生きたい。お前も好きなように生きたい。俺とお前がぶつかる。俺たちとお前たちがぶつかる。

闘いはしたくない。だから俺たちは考える。だからお前たちも考えろ。逃げずにもっと考えろ。

考えるのは人間だけ?だったら俺たちは考える。涙は見たくない。血はもっと見たくない。ゴング鳴らすのはまだ早い。とりあえずまあ座りなよ。

あれ、なんでこんな事考えてんだ?
ああそうだ、今日観た映画だ。
「ワンダーウォール」ってやつだ。

✉️キューピー役・須藤蓮のお返事

考えるのって、めんどくさい。思うまま、感じるままに生きていたい 怒られんのまじ嫌い、特に大人の説教大嫌い。ていうかそもそも大人嫌い。
めんどくさいこと置いといて、興味がないことほっといて、楽しいことだけしていたい 他人に構う暇なんかない、自分だけの人生を、自分のために謳歌してたい

それが楽しいと思ってた、そんなノリで生きてみた。でもそんなに楽しくない。
辛いがないと、楽しいことにも気がつけない
不自由がなきゃ、自由もない。抑圧がなきゃ解放もない。

クソワガママの矛盾だらけ、人生単純にはいかない
世の中いろんな奴がいる。
弱い奴、強い奴。ボンボン、貧乏。チャラい奴、真面目な奴。

ガキ、大人、右、左、政治家、学者、芸術家、宗教家からビジネスマン、いろんな性別、肌の色。
全員が分かり合えるとか、みんな違って、みんないいとか、自由平等博愛とか。
そんな世の中甘くはない。聞こえいいことは嘘くさい。

でもわかんないやつと話してみた。これが案外面白い。

わかりあえないかもだけど、案外こいつ話上手い。
悪いやつかと思ってたけど、意外にお前家族思い。
嫌いな奴を好きになりたい、見下してた奴を尊敬したい。

知らないことを、喜びたい。教えることも、喜びたい。自分以外のために生きたい
だから考えることを始めたい
人生めっちゃ難しい。サボってきたから仕方ない。
わけわかんないことだらけ、矛盾ばっかでめんどくさい。

でも自分だけより面白い。
涙くらいながせばいい。
なんでこんなこと考えてんだろう。 そうだ。「ワンダーウォール」のせいだ。
そーいえばワンダーウォールの制作中に知ったんだけど 本気で泣いてる大人は、案外かっこいい