見出し画像

ダブルトラブル 8/10.8/23.9/8

相葉・浜中組

全体的に筋はそのままに自由にやってる。
一番シンプルに仲良くやっている印象。
2人のスタイルの差が激しいからこそレベッカが
同じ動きをしていても全然別物で面白い。

あいばっちが用具室から渡される小道具は
ラケット。不二の技をやる。
監督の悪趣味なスーツを着こなすあいばっち、
肩に乗せた犬の暴れ具合がひどくて、
入江奏多のお友達のきつねを思い出した。
レベッカは似合ってないけど、美人。
手足が長いがゆえのドスドス感がいい。
蝋燭は普通のだった気がする。
ラジオの音声がヴィル様的な美人ボイスで
とても良い。

文ちゃんはミリーもシーモアも可愛くない。
特にシーモアはあいばっちを追っかけ回して
尻触ってたからかなり変態気味。
レベッカはなんか大阪のおばちゃんに
こういうのいそう。あいばっちと同じ動きを
するけど長さが足りないからドタバタしてて
面白い。
全体的に愛嬌で押してくるけど、
ぎりぎり可愛くない。

林翔太・寺西拓人組

2人とも可愛い。女装もそれなりに似合ってるし、特にミリーがめちゃくちゃ可愛い。
けど、ボケる力はまだまだ。
ただ、ジャニーズネタを入れてきてるのは
ちょっと面白かった。

渡されるのはタンバリン。
それを使って踊ってた。
蝋燭は知念侑李のあまり(小さいから?)

シーモアのモノマネシーンは前髪を気にする
ジュニア、入りたてのジュニアのフリーダンス、
とかをやってた。

原田・太田組

全体的にメタいギャグが多い。とにかく全力で
ボケ倒し、粘っこくて、鼻をぶつけがち。
レベッカが来た時にしーっ、の指にキスして
うえっ、って服で拭かれる。

渡されるのはメガホン。しかも、ボケを
もっくんに振って事故る。
蝋燭はでかい岡幸二郎のあまり。
レベッカはこれまたこんなおばちゃんいそう。
あと、渡した写真が加工しすぎの別人の美人で
吹いた。
ヒッグスの時、変な姿勢のまま寝る。
わしは去るべきなんだ、でも、窓を割った人
(もっくん)はもっと辞めるべきだ、
というボケをかます。
昔はイケメン枠だったのに、今や歌がうまい
お笑い芸人って言われるんだ、とか言ってて、
そのあともっくんに今もイケメンですよ、と
フォローされる。
なお、確かに昔はしゅっとしてて、
今の丸いおっちゃん感はない。
ところどころ変顔してる。
1人が2人呼んできたら観客がどんどん増える。
これをダブルトラブルネズミ講と言います。
カテコの最後に規制退場は奇声退場じゃない
ですよ、と言って奇声を上げていなくなる。

ミリーはまあまあ可愛い。シーモアは延々吊り
ズボンのストラップを弄ってて、
モノマネしよっか、のところだけ喋り方が
粘っこくてきもいし、その言い方で
追っかけ回すのがきもい。
ものまねはディズニーシリーズ。
レベッカに口説かれて調子乗って雨に唄えばを
踊るシーンで傘でおもいっきり鼻を強打する。
女装は割と美人。写真も盛られてると思うけど
美人。
本番初日にバスルームの窓にヒビを入れた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?