見出し画像

ポッドキャストのある生活

たまに行く毛糸屋さんでは、いつもラジオが流れている。ラジオの話や音楽に耳を傾けてリラックスしながら、手元に集中できる。「家でもラジオを聴くのはどうだろう?」とずっと思っていた。

心地良い声やテンション、内容で作業が捗る。そんなラジオ番組に出会えたらいいなと偶然見つけたラジオ番組やポッドキャストを聴くようになった。

ポッドキャストはリアルタイムで聴けなかった回までさかのぼれるので、とても便利。お気に入りの番組は小説家、小川哲さんの「Street Fiction」と菊池亜希子さんの「スープのじかん。」。ゲストも興味がある人が多く、本や映画、音楽の知識が自然と広がっていく。

ドラマや映画は大好きだけど、目が疲れてしまうこともしばしば。そんな悩みも解消された。更新されたポッドキャストを聴きながら、編み物や事務作業をする時間が今は楽しみの一つ。少しずつお気に入りの番組を増やしていこう。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?