【感想メモ】アニメジャパン2024:七瀬彩夏さんアーティストデビューお披露目ステージ

声優の七瀬彩夏さんが歌手デビューすることが発表されました。

アニメジャパン2024のマーベラスブースに出演されることは発表されていて、「どんなお話をされるのかな」と思っていた。
アニメジャパン直前に7月10日にシングル「STAR RUSH」で歌手デビューすることと、アニメジャパンは歌手としてのお披露目ステージであることが発表された。

七瀬さんは、「ラジオどっとあい 七瀬彩夏のなないろポケット☆」(2017年4月~6月)がきっかけでファンになったので、もう7年目になる。お芝居ももちろん、ラジオや動画番組を視聴していて、人柄が誠実なところも応援している。

|七瀬彩夏がアーティストデビュー!『遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!』EDテーマ担当 | アニメイトタイムズ: https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1710736892

|七瀬 彩夏|タレント|アクセルワン: https://axl-one.com/talent/nanase.html
|七瀬 彩夏(@_ayaka_nanase)さん / Twitter: https://twitter.com/_ayaka_nanase

アニメジャパンのステージを拝見したので、感想のメモをまとめておきます。


・「STAR RUSH」のワンコーラス披露
・「STAR RUSH」のミュージックビデオ(フル)披露

生歌唱で曲が聴けたのはうれしいサプライズ。アニメ『遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!』の4月からのエンディングテーマということで、このタイミングで聴くことができたのかな。


・トーク(1日目)

七瀬さんは、あまり公言はしていなかったけれど、実はアーティストデビューは声優としての目標だった。アニソンやヴィジュアル系の音楽に救われてきた経験がある。今まで演技では見せられなかった表情を見てもらうことができると思う。
『遊☆戯☆王』は「デュエルモンスターズ」の世代。テーマソングをヴィジュアル系のバンドが歌っていたことも印象的。関わることができると思っていなかったので、夢のようでびっくり。うれしい。
今日はステージに出るまで、誰もいなかったらと不安だった。

家族はみんな音楽が好き。父が元々バンドマン。ライブをしていたのを見たこともある。その影響でこどもの頃からメタルを聴いていた。いつか父のようにライブをしたい。

曲はエンディングテーマらしく心地よい曲。歌詞に作品のストーリーと重なる部分、宇宙を感じる部分もある。

レコーディングは、緊張し過ぎないように自己紹介のトークをしてから収録した。楽しく、こだわりながら、チームとして臨んだ。

ミュージックビデオの撮影も初めて。緊張した。


・トーク(2日目)

昨日は緊張していたけれど、みんなが温かく見てくれた。楽しさと緊張がある。前列の椅子席にお子さんがいてうれしい。

曲の披露は、客席が乗ってくれるので楽しい緊張があった。昨日よりさらに多くの人に来てもらえた。

曲へのこだわり。歌詞は作品の世界や思いの距離がある。切なさから様々な思いへ。レコーディングでは技術的なアドバイスが多かった。サビの「キラ キラ キラ」はそれぞれ違う意味を込めている。1番と2番でも異なる。

カップリングの「セツナフィロソフィー」は大人な曲。朝鮮や力強さがある。「STAR RUSH」とどちらもおしゃれな曲。

歌詞には共感ができて、情景が浮かぶ。

お芝居をがんばって、歌はチャンスがあればと思っていた。表現としてはどちらも同じ思いがある。

アーティスト写真は都内の公園で撮影。自分が前に出ることはなかったので新鮮。
ミュージックビデオは色々なカメラがあって緊張したけれど、声以外の表現ができた。

これからは、「○○役」とともに、個人としてアーティストとしても一生懸命に活動していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?