白城なおさんの最初のソロイベントを盛り上げたいのです

【開催中!】『白城なお』イベント実施プロジェクト | クラウドファンディング - ソレオス https://soreosu.com/projects/shirakinao

7月7日(日)に、声優の白城(しらき)なおさんの初めてのソロイベントが行われます。
池袋のアニメイトシアターにて。
上のサイトで、イベントチケットやグッズの購入ができます。イベントチケットが4,400円(税込)は、最近の声優さんのイベントとしては相当お得だと思う。

アニメジャパン2024・ソレオスブースのポスター

私が白城さんを知ったのは、「白城なおのなおさらしろしろ!」という動画番組(2020年4月から2021年3月)。「あみあみチャンネルニューエイジ」という、若手声優さんが日替わりでパーソナリティを務める番組のひとつ。

最初に思ったのは、トークの着眼点が面白い人だということ。そして、野球とかごはんとかゲームとか、ご自身が好きなものについて語る時の楽しそうな様子が印象的なこと。

そして、出演している作品の話を聴く機会が増えて、「お芝居」への思いの強さがしっかりあることを感じて、「ずっと応援したい」という思いが強くなった。
かつて「あみあみチャンネルニューエイジ」のブログに、「お芝居の勉強は一生飽きる気がしない」、「一生沢山のキャラクターを演じ続けられる声優になる」とつづっているのを読んで、私は泣きましたよ。

そして、人を大切にする人だと思う。最初の事務所の同期のみなさんもそうだし、一緒に仕事をする人たちへの誠実さは、ご本人のYouTube配信を聴いていても感じる。
その「人」っていうのは、我々ファンへの丁寧な対応もそうなんですよね。

白城さんを知ったのが2020年という、まさにコロナ禍の時期だったこともあって、出演作も、白城さん個人としてもなかなか会場のイベントが難しい時期が続いていた。『球詠』とか、『キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦』も、生配信や動画企画はあったのだけれど、イベントの開催が難しかった。「あみあみチャンネルニューエイジ」も、白城さんたちの第2期生は配信イベントだった。

ようやく、2024年に入って、声優e-sports部のリアルイベントもあって、アニメジャパン2024のブースへの訪問もあって、7月に自身初のソロイベントが行われる。

やっぱりうれしいし、盛り上がって欲しいし、これが「第1回」のイベントになって、これから続くように応援したいのです。


【開催中!】『白城なお』イベント実施プロジェクト | クラウドファンディング - ソレオス https://soreosu.com/projects/shirakinao

|白城なお - 株式会社アルディ | アニメイトグループ: https://rdag.jp/talent/shirakinao
|白城なお(しらきなお)(@shiroshironao)さん / Twitter: https://twitter.com/shiroshironao
|声優白城なおの白城部屋 - YouTube: https://www.youtube.com/@shirakinao_shirakibeya

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?