傘の専門店に行きました。

子供のころからある傘専門店。
個人店でずっと前を通過してました。
入る勇気がありませんでした。

が、突風で日傘死亡。><
この暑さで日傘ないのは無理。
とりあえず母のを借りていきました。
ふと思いついて、傘専門店に寄り道してみました。
入口に晴雨兼用傘、お値下げしましたの張り紙発見。
ちらっちらっと様子見、傘に赤字で2000円1500円3500円。
私でも買える範囲の傘がある、で思い切って入ってみました。

お邪魔します~、と入ると。
はい、と声だけがします。
???と思ったらつい立ての向こうの暗闇にいらっしゃいました。
が、表で確認したのは雨傘との事。
日傘はこちらです、と教えてもらい。
ほうほうと見たら、お値段3500円とかで泣きそうになりました。><

でも下の方から探して下さって、最後の一本なのでお値段下げたという。
1500円だったかな、の掘り出し物出してきてくださいました。
傘を買う予定がなかったので、お財布には3000円ほど。
食料品買うつもりだったので、本当にほっとしました。
突風で傘壊れちゃったんです、助かりました。
と言うと購入した傘は修理させてもらいます。
持ってきてください、と言われました。

これか!
これでこの個人のお店が長年続いてるんだ、と思いました。
もっと早く利用すればよかった、と後悔しました。
今度は長傘のを買いにいけたらいいな、と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?