見出し画像

ダブルフレアシャツ with 月天chan

月居良子の「シャツ&ブラウス」からダブルフレアブラウスを作りました。

見出し画像のシャツは何年か前に浴衣地で作ったものです。これがとてもかわいくて何年も何度も着ていたら白地が黄ばんできました。

潮時が来たようなので同じ型で新しく作りました。

50円で購入した布。ぎりぎり作れました。首周りのバイアスは斜めに取れなくてまっすぐで取りました。だからか作り立てなのに首回りが伸びきったようになってる。。

とは言え、くすみピンクが大人かわいい💛
うっすら透ける素材なので重ね着をした方がよさそうです。グレーのカットソーと合わせるとこうなります。

ダブルフレアが二の腕を隠して体型カバーになるすぐれトップス。

次は襟付きブラウスを作りまーす。おばあちゃんのパステルカラーの肌襦袢で。


この記事が参加している募集

私の作品紹介

つくってみた

小説「梅すだれ」を連載中です!皆様の支えで毎日の投稿を続けられています。感謝の気持ちをパワーにして書いております!