見出し画像

EMODA付録パレット ピンク

 皆さま、手に入れていらっしゃいますか?

 JELLYの付録のアイシャドウパレット。

 クロウサは早速入手いたしました。

(ピンクパレットはもういらないでしょ!)

(懲りないわね、オレンジなんて似合わないでしょ!)

と思いながら。


 結論を先に言うと、#買ってよかった です!

 ピンクには果てしなく色があるんですよ。それをまた思い知らされまして。

 買おうかどうか迷っている人がいたら、迷わず言います。

「買った方がいい。めっちゃ使えるよ。」

 これを友だちが持ってたら間違いなく「私も欲し!」ってなるのが想像できるんです。それが九月とかで、もう売ってなかったら「のがした、キー!(悔しい!)」ってなるのがわかるんです。それぐらい、色がいいんですよ。

 あまりに良いピンクが揃っているからテンションが爆上がりですが、さっさとピンクパレットの方をご報告しますね。

 パッと見、全部のピンクが入ってます。左上二つが純ピンクの濃淡で、その下二つと右下がパープル系で、左下と右上がコーラル。

 これだけでもわかると思いますが、めっちゃ万能。

 で、クロウサはブルベですし、まずは無難に左4つを使ってみました。

 ベースとして上から二つ目の薄いピンク(マットっぽいけど少しキラつく色)をアイホール全体へ。

 その下の濃い色(マット)を下が濃くなるようにワイパー塗りでアイホール全体へ。

 その下の紫ピンク(シアー)を二重部分と目尻からのワイパー塗り。

 この紫ピンクが、すごかった。塗ると紫臭さのないピンクなのですが、とっても上品!ステキな色!ここで一気にテンションが上がりました。

 この色は、最初に手の甲で全色を確認した時に、「ぷっ!」て吹いちゃったんですよ。笑えるほどに馴染むから。黄み肌なので純ブルベではないという負い目のあるクロウサですが、やはり私はブルベなのだと思わされたカラーだったんです。

 それが目の上に乗ると、とっても上品!

 このパレットを買ってよかったと強く思わされる、大人なピンク!

 以前「大人のピンクメイク」で紹介したBIDOLのピンクを濃くした色と言えるかも。

BIDOL THEアイパレ
04強がりのピンクグレージュ

 
 EMODAに戻りまして、左上の濃いピンクを目尻の上下と目頭の上、そして黒目の下へ。目を大きく見せんがための努力です。


 目の周りがステキなピンクになったので、眉もピンクに。
 
 と言っても、アイメイクを邪魔しない程度にほんのりピンクに。上のブラウン多めで真ん中ピンクを少しのブレンドで。

ヴィセ リシェ
アイブロウパウダーBR3

まつげもピンクに!
と言ってもバーガンディですが。

UZUモテマスカラ
バーガンディ

 このUZUのマスカラ、ダマになるようになってきました。古くなってきたということでしょうか?ブラシは拭いてから戻さないといけないのでしょうか?まつげコームでセパレートしなきゃいけなくなってきました。


そして、口紅は上品つながりでコレ!

エスティ―ローダー
ピュアカラーエンヴィークリスタルリップスティック
パッションフルーツ


 完成しました。上品ピンク顔。

 そしたら父親に二度見されました。完璧な仕上がりということでしょう。


 本日の収穫はまたもや新しいピンク、上品ピンクを手に入れた!でした。

 

小説「梅すだれ」を連載中です!皆様の支えで毎日の投稿を続けられています。感謝の気持ちをパワーにして書いております!