見出し画像

小説に専念したいのよ。でも洋裁と俳句と野菜と星うさchanと。4/4/2024

アイコンを時代小説家っぽく紙人形にしました。木花薫でございます。

アイコンの紙人形についてはこちらの記事に書きました。母の遺した紙人形です。

さてさてプロフィールが激変してきたので書き直しますね。


時代小説「梅すだれ」

現在連載中の「梅すだれ」は連載を始めてから二年が経っております。何年かかろうが完結しますので最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

見出し画像にAIを使うようになりパワーアップしております。(←文章をもっと頑張んなさいよ!)

本文の後に前話やこれまでの話の区切りの記事を貼り付けるようにしております。いつでも前へ遡って読めますので、忘れたところへ戻ってご確認が可能です。(←あんたがさっさと書かないから忘れちゃうのよ!)

ハンドメイド

マルシェで出店を始めることになり、ますます手芸に励んでおります。

家庭菜園

野菜作りは昨年の秋に植えたところまで書いて、その後ぱたりと書いておりません。が、野菜は順調に育っています。(白菜は芽をそっくり虫(バッタと思われます)に食べられてしまい育ちませんでしたが)、そのほかの野菜は美味しく育ちまして食べています。また記事を書きますね。

俳句

俳句は主にXで投稿しています。

洋裁

来年の個展へ向けて服作りも頑張っております。

Xで俳人木花薫、インスタグラムでエコ洋裁家木花薫と分けていこうと画策しています。

そしてもちろんnoteは小説家木花薫であります。(←だったらもっと小説を書きなさいよ!)

だからメイクで武装する

しかしnoteは小説以外が人気でして。(←悲しいわねえ)

その中でもメイク記事が非常に人気でして。これくらいたくさんの人が小説も読んでくれたらいいのにとすねています。

イラスト/絵

今年は星うさchanを復活させたいんです。メインモデルを引退されてめっきり姿を見せなくなりましたよね、星うさchan。(え?引退したの?休養かと思ってたわよ!)

(↓久しぶりのお仕事でもかわいさは健在↓)

しかし絵本の売れ行きや評判がとてつもなく良いので、絵も続けた方がいいように思っていて。新しい絵本を作りたいけどそんなことをしていたら「梅すだれ」が書けなくなってしまいます。それで星うさchanでちまちまと続けていこうと思っています。

思いついたのは「塗り絵」。

今年中に「星うさchan塗り絵ブック」を出版できるといいな。

以上、「木花薫2024」でした。




この記事が参加している募集

自己紹介

振り返りnote

小説「梅すだれ」を連載中です!皆様の支えで毎日の投稿を続けられています。感謝の気持ちをパワーにして書いております!