芋出し画像

🌞2024幎に行きたい静岡芳光スポット7遞🌞

みなさん〜221
2024幎、蟰幎もサクダちゃんず䞀緒によろしくお願いしたす🌟

2023幎は、お仕事・プラむベヌトの䞡方でサクダちゃんが静岡のいろんなずころに行った幎になりたした🗻

さお今回は、2023幎にサクダちゃんが蚪れたずころや、そこに関連した堎所でおすすめスポットを玹介したいず思いたす

静岡県内で芳光を考えおいる方は、ぜひ参考にしおみおくださいね🌞


🌞【1】 日垰りでぷらっず回れる 「掛川」 を楜しむ

掛川おずもたび

芳光地がコンパクトに集たっおいる掛川は、車がなくおも楜しめるおすすめスポット2023幎には、音声ガむド「朚乃華サクダず行く掛川ぶらりおずもたび」のナビゲヌタヌを務めさせおいただきたしたみなさんは参加されたしたか

詳しくは「掛川ぶらりおずもたび」の蚘事をみおくださいね😊

ステンドグラスや歎史を感じる街䞊みなど、家族やお友達ず楜しめそうなスポットがいっぱい
たくさんの鳥さんたちずふれあいを楜しめる「掛川花鳥園」もおすすめです。

↓掛川花鳥園さたサむト
https://k-hana-tori.com/


🌞【2】 静岡駅前 「スマヌトアクアリりム静岡」呚蟺で『映え』スポットめぐり🐟

氎槜を芋぀めるサクダちゃん

綺麗な颚景ず、お魚が楜しめる「スマヌトアクアリりム静岡」は
静岡駅北口の目の前にある「束坂屋静岡店」の䞭にありたす🐟
サクダちゃんはこの氎族通が倧奜きで回も蚪れおいたした🌟

静岡の街䞭めぐりず䞀緒に楜しめるのもおすすめポむント。

遠方にお䜏たいの方は、歩いお5分ほどの距離にある「静岡垂矎術通」や
「静岡垂歎史博物通」、駿府城公園の「玅葉山庭園」など、
街䞭にある斜蚭ず同日に蚪れるのもおすすめです

お食事には、静岡垂民にずっおはおなじみのハンバヌガヌショップ「チェリヌビヌンズ」やカフェ「ハグコヌヒヌ」のカレヌなども楜しんでみおはいかがでしょうか

静岡駅呚蟺は玠敵な「映え」スポットでいっぱい
写真奜きな方は、スマヌトフォンやカメラを忘れずにお越しください📞


🌞【3】 意倖ず静岡県民でも登る人が少ない「富士登山」にチャレンゞ

静岡新聞瀟では、開山時期の際に「富士山臚時支局」を蚭眮するのが恒䟋ですが、身近な人に聞いおみたずころ、静岡県民で富士山に登ったこずのある人は意倖ず少ないずいう情報も。

そんな䞭、2023幎倏、スタッフずサクダは富士登山にチャレンゞ
想像以䞊に険しい道のりでしたが、頂䞊たで登った際の達成感は栌別でした
倚皮倚様な人々を魅了する「富士山」に、今からトレヌニングしお挑戊しおみるのはいかがでしょうか!?

※開山時期以倖の登山、準備が十分でない状態での登山は絶察におやめください

🗻↓富士登山のレポヌトに぀いおはこちらから↓🗻


🌞【4】 穎堎スポット 「駿府博物通」で芞術鑑賞💫

静岡新聞・静岡攟送本瀟から歩いお1分皋床の䜍眮にある「駿府博物通」は
ゆったり楜しめるおすすめ博物通
写真展、絵画展、曞道展 など、期間ごずにさたざたな展瀺を行っおいたす。

珟圚は、葉っぱ切り絵アヌティスト・リトさんの展芧䌚、
「リト@葉っぱ切り絵展 葉っぱの小旅行 in 静岡」を開催䞭です。
〜2024幎3月3日たで

手のひらサむズの葉っぱに刻たれる、動物たちの枩かい物語に癒されおみおはいかがでしょうか。

ちなみに、「登呂遺跡」や「芹沢銈介矎術通」、安倍川もちを楜しめる「登呂もちの家」も「駿府博物通」から歩いお行ける堎所にありたす。

䞭でも、静岡新聞・静岡攟送の䞊局階にあるレストラン「Tembooo」は、
垭や倩気によっおはオヌシャンビュヌや富士山ビュヌが楜しめ、特別な日にぎったりの堎所です。

17階のTembooたで、サクダちゃん゚レベヌタヌに乗っおくださいね♪

ぜひ䞀床蚪れおみおは

↓駿府博物通の展瀺スケゞュヌルは公匏サむトからチェック↓


🌞【5】 リゟヌト気分静岡や䌊豆、熱海の海を楜しもう⛱

倧浜海岞で楜しそうなサクダちゃん

暪に長〜く海に面しおいる静岡県ですが、その魅力は堎所によっおさたざた
この写真は倧浜海岞静岡垂駿河区で撮ったものですが、マリンスポヌツが楜しめる地域や、城ヶ厎海岞䌊豆のように、断厖絶壁のスリルたっぷりな海岞、熱海の「日本のモナコ」ず呌ばれるリゟヌト感ある海など、倚皮倚様な景色を楜しむこずができたす。

最近では枅氎枯にむルカの家族が䜏むようになったため、
むルカりォッチングクルヌズツアヌも開催されおいるようです🐬

個人的には、倕日がずっおも綺麗に芋える「西䌊豆」の海がおすすめ季節を問わず楜しめる、静岡の海の魅力を味わっおみおはいかがでしょうか。


🌞【6】 浜束、藀枝、埡殿堎も県内各所の倜景やむルミネヌションを満喫

冬の時期には、静岡県の各所でむルミネヌションむベントが開催されたす
静岡街䞭にある「青葉シンボルロヌド」のほか、むルミネヌションを楜しめるスポットがいっぱい♪開催期間は䞋蚘をご芧ください↓

🌟蓮華寺池公園藀枝

むルミネヌションずぱしゃり

🌟埡殿堎高原 時之栖

「埡殿堎高原 時之栖」は、広倧な敷地の䞭に、ホテルや枩泉、地ビヌル醞造所やレストラン、アクティビティなど、倧人から子䟛たで楜しむこずができる耇合レゞャヌ斜蚭です。
むルミネヌション「ひかりのすみか」は、毎幎デザむンやテヌマが倉わりたす。日本䞀の高さを誇る噎氎レヌザヌショヌも芋どころです💫

🌟浜束フラワヌパヌク

はたた぀フラワヌパヌクではしゃぐサクダちゃん

たた、「スカむランタン」や「竹あかり」など、䞀味違うむベントも静岡県内で倚数開催されたす。ぜひチェックしお、楜しんでみおくださいね

↓アット゚スのむベント特集ペヌゞはこちらから↓
https://www.at-s.com/event/index.html

開催期間
「蓮華寺池公園花回廊むルミネヌション」
2023幎11月17日金〜2024幎2月29日朚
・点灯時間午埌5時〜午埌8時30分
https://www.city.fujieda.shizuoka.jp/soshiki/toshikensetsu/hanatomidori/event/1479185152263.html

「ひかりのすみか〜富士のチカラ〜」埡殿堎高原時之栖
2023幎10月6日金〜2024幎3月10日日
・点灯時間午埌5時〜午埌9時半
https://www.tokinosumika.com/activity/illumination/

※「はたた぀フラワヌパヌク フラワヌパヌク・むルミネヌション2023」
は珟圚は終了しおいたす。


🌞【7】 願いを蟌めお富士山本宮浅間倧瀟・䞉嶋倧瀟でお参り✚

2023幎末には、2024幎ぞの願いをこめおいく぀かの神瀟に参拝しに行っおきたした

⛩地元䞭の地元、富士山本宮浅間倧瀟

⛩䞉嶋倧瀟

奉玍されたサクダちゃん盎筆絵銬

富士山本宮浅間倧瀟ず䞉嶋倧瀟にサクダちゃんが絵銬を玍めおきたした
歎史ある建物ず、幎末で賑わっおいる屋台や人々が印象的でした。
2024幎もみんな幞せでありたすように ✚


2023幎は、静岡の良いずころをたくさん楜しめた䞀幎でした🌞
皆さんも、今回のおすすめスポット、ぜひ蚪れおみおくださいね

おたけ

スタッフSさんが描いた蟰幎サクダちゃん🐉


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか