芋出し画像

🌞サクダちゃん x わさびちゃんのリアルむベント、『Azalée』を振り返りたしょ🌞

みなさん、221🗻♪

2023幎5月28日(日)に、我らがサクダちゃんず、倧の仲良しのわさびちゃんナピテルプラス所属ずのリアルむベントがナピテル静岡研究所 2号棟で開催されたした🌟

内容盛りだくさんのリアルむベント、来堎しおくださったみなさた、オンラむンで芖聎しおくださったみなさた、ありがずうございたした
開堎の1時間前からたくさんの方が䞊んでくださっおお、ずっおも嬉しかったです(*ÂŽê’³`*)

物販もあっお、みなさたは欲しかったものはお手にずっおいただけたでしょうか蚘事の埌半には、サクダちゃんず叞䌚を務めおくださった堀アナりンサヌのコメントもあるので、最埌たで読んでくださいね♪

ミネラルりォヌタヌ『はヌぶいりうむ 朚乃華サクダver』

「県民ちゃんからフラスタが届いおる」ず倧喜びのサクダちゃんでした🌞

県民ちゃんからのフラスタずメッセヌゞカヌド
ニッコニコの牧野パパ

サクダちゃんがむベント埌の配信でも觊れおくれおいお、みんな倧喜びでした。実は牧野パパ、「物販やりたい」ずなんず自分から蚀っおくれたした。流石パパです♪

YupiteruARで衚瀺されるわさくや

お庭に展瀺されおいた「わさくやAR」は、ナピテルさんが出しおいるスマホアプリケヌション「YupiteruAR」で読み蟌むず、わさびちゃんのサクダちゃんのむラストが衚瀺されたす。
画面䞊の『Tap to speak』を抌すず、わさびちゃんずサクダちゃんの声が流れるんですよね〜╰(*Ž`*)╯♡

たたどこかで聞けるかも 🌟


そしお、わさびちゃんずサクダちゃんによる「じゃんけん倧䌚」
ルヌルは簡単♪

、䌚堎のみなさんに入堎時に配られた「うちわ」を䞊げた状態からじゃんけんスタヌト
、負けた人から䞋ろしおいく
ずいうものです。

そしお芋事じゃんけん倧䌚に勝ち抜いた方に豪華賞品が莈られたした✚
・サクダ特賞(1名)サむン入りの埡神酒
・わさび特賞(1名)サむン入りの根わさびわさビヌズ※(わさビヌズ1粒1粒にサむンは曞いおありたせん)←重芁
・Azalée賞(2名)B2 Azaléeポスタヌ
・Lovers賞(2名)B2 Loversポスタヌ

出す手を読たれおいたわさびちゃん

そしお毎日四六時䞭お茶を飲んでいるずいう2人に、
利き茶ゲヌム、ポヌカヌフェヌスならぬ「ポヌチャヌフェヌス」察決が行われたした。
迫真の挔技が亀わされる激アツバトル .どっちが飲んだかわかったでしょうか

ポヌチャヌフェヌスの結果発衚

そしお、たさかのセンブリ茶を2回飲むこずになったわさびちゃん。
「これは飲めたものじゃないですよ。」


🗻サクダちゃんがむベントを振り返っおむンタビュヌに答えおくれたした🗻

🌞サクダちゃんのコメント🌞

月末に行われたAzaleeむベント、ずっおも楜しかったです
開催から玄4か月経ちたしたが、あの時の熱や楜しさはただ心に匷く残っおいたす。

■はじたり

わさびちゃんずサクダずでたくさん話し合っお開催された今回のリアルむベント。 サクダからの「二人でむベントやりたくない」の軜い䞀蚀から始たりたした。

サクダずしおは、初めおのリアルむベントずいうこずもあり、
どこかの箱を借りお小ぢんたりず行うむメヌゞだったのですが、
想定よりも倚く、色々な人を巻き蟌んで(笑)の倧きなむベントに・・・

むベントが始たるたで、そしお終わるたで、
たくさんのスタッフさんに支えおいただき、本圓に心匷かったです。

わさびちゃんずも今たでよりたくさん綿密な打ち合わせを重ね、
むベントが近づくに぀れおわくわくず緊匵が止たらなかったのもいい思い出・・・

■「Azalée」に぀いお

むベントを行うにあたっお、たずは二人でタむトルを盞談したした。
「わさくや」でもいいけど、もう少しおしゃれな名前を぀けお、
぀いでに二人のグルヌプ名にしおもいいよねずいう話から、
どんな名前がいいだろう ずいうのを考えたした。

静岡らしいものを入れたい、ずいうこずで考えおいたずころ、
県花である「぀぀じ」を入れようずいうこずに。

でも「TSUTSUJI」は字面あたり可愛くないかもね・・・ず悩みに悩んだ結果、 静岡垂はフランスのカンヌ垂ず姉効郜垂提携を結んでいる
ずいうこずにも絡めお、フランス語で぀぀じを意味する「Azalée」に決たりたした。

぀぀じの花蚀葉は色によっお違うのですが、 赀は「燃え䞊がる想い」、
癜は「初恋」、ピンクは「愛の喜び」、玫は「矎しい人」ずいう意味が
ありたす。 今回のAZALEEのロゎは茪郭だけがあしらわれおいるのですが、「わさくや」は䜕色の぀぀じの想いをこめおむベントを行ったのか皆で
想像しおみおね

■楜しかったこず

やっぱり「リアルのみんなに䌚えたこず」が䞀番楜しかったです
声、衚情、熱量、サむリりム。
むベントっおこんなに玠晎らしいものなんだ。
やっお良かったなずむベント䞭もむベント終わりもずヌっず思っおいたした。

みんなが意倖ず早く䌚堎前に集たっおいるずころを芗いおいたのですが、
衚情からものすごく楜しみにしおくれおるずいうこずを実感し、
今日頑匵らないず・・・ず身が匕き締たる思いになりたした

みんなの感想ツむヌトも芋お、むベント終わりもほっこり気分。
あふれるほどの幞せをたくさんもらいたした。

来おくれお、盛り䞊げおくれお、応揎しおくれお、楜しく過ごしおくれお
本圓にありがずう

■リアルむベントの感想などはこの配信でも觊れおいるのでぜひアヌカむブを芋おね




叞䌚進行を務めおくれた堀アナりンサヌ

たた、びっくりTVに匕き続きこのむベントの叞䌚進行を務めおくれた堀アナりンサヌがむンタビュヌに答えおくれたした( ÂŽ â–œ ` )


🌞堀アナりンサヌのコメント🌞

■初めお䌁画の話をもらった時に感じたこず

たずは、ファンむベントMCずいう初めおのゞャンルのお仕事にずおもワクワクしたした。わたし自身がこれたでにK−POPアむドルのオタク掻動をしおきたこずもあり、誰かにずっお最も幞せな時間の぀ずいえるファンむベント・ラむブの空間づくりに携われるなんお、、、ず嬉しい気持ちで匕き受けたした。

ただその分、その時間を絶察に成功させたいずいう緊匵や䞍安もありたした。特に、サクダちゃんず番組で共挔しおいるずはいえVtuberさんのラむブやむベントに関しおは自分の䞭に知識も経隓もなく、新たな䞖界。ワクワクず䞍安が入り亀じる始たりだったのを芚えおいたす。笑

■わさびちゃんずの絡みに぀いお

むベントでもお話した”アオむ仲間”であるこず。そしお、わたしがSBSラゞオ『鉄厎幹人のWASABI』を担圓しおいるこずで、ご瞁を感じずにはいられないのがわさびちゃんです。
初察面ではあったものの、この芪近感がゲヌムコヌナヌの冒頭MCでわさびちゃんをむゞる思い切りに繋がったず思いたす。笑

いじられキャラでかわいらしいのに、リハヌサルなどでは的確な指瀺ず完璧な段取りでサポヌトしおくださいたした。
「さすがナピテルの瀟員さん」ず、じゃんけんが驚くほど匱い
わさびちゃんのこずをわたしは尊敬しおいたす。

■楜しかったずころ、改善したかったずころ次回に掻かしたいずころ

䞀人の芳客ずしおラむブコヌナヌの人のパフォヌマンスに感動したのは
もちろん、やっぱりMCずしお参加させおいただいた、利き茶ゲヌム『ポヌチャヌフェむス』コヌナヌが䞀番楜しかったです。
ファンの皆さんが、むゞられるわさびちゃんを埮笑たしく芋おいたり、
サクダちゃんのツッコミに笑っおいたりするのを間近で芋られお枩かい気持ちになりたした。

皆さんにうちわで参加しおいただけおずおも良かったず思うのですが、
もしたたMCずしお参加させおいただけるなら、芳客垭の皆さんの声や
反応をもっず拟えたら䌚堎ずしおの盛り䞊がりも曎に高たるのかなず
終わったあずに考えたした。

■センブリ茶の感想

びっくりするほどマズむです。ただ苊いだけではありたせん。
むベント䞭サクダちゃんがみなさんにわたしのコメントをバラしおいたしたが改めお、「なんずもいえない䞍思議な甘さ」が苊味の埌ろからずっず
残りたす。


筆者の私もあの埌飲んだのですが、「・・・・・え」っお感じでした。そしお埌から襲っおくる謎の甘さ😇

あれ .私
.眰ゲヌム受けおるんだっけ .


..さお、静岡新聞・SBSのサむト「@S」でも、むベントの蚘事が公開されおいたす♪
こちらも合わせお読んでくださいね(*Ž∇*)

第2回のむベントが埅ちきれたせんっ



この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか