見出し画像

🌸静岡市長選挙・静岡県議会議員選挙の広報イメージキャラクターに就任しました🌸

みなさん、221!
この度、サクヤちゃんが、静岡市長選挙・静岡県議会議員選挙の広報イメージキャラクターに就任しました🌸
選挙啓発でバーチャルキャラクターが起用されるのは全国的にも珍しく、もちろん静岡県では初めてのケースです。

静岡新聞の記事はこちら▼
https://www.at-s.com/news/article/shizuoka/1213276.html


なぜ、サクヤちゃんが抜擢されたのか。ずばり、ターゲットは若者!
2021年3月の静岡市議選では、20代の投票率が20.8%と、全体の投票率40.31%の半分程度にとどまっていて、若者の投票率向上は大きな課題です。
若者に“刺さる”にはどうすればいいか。そこで白羽の矢が立ったのが、親和性が高いとされるVチューバーだったというわけです!

今回イラストを描いてくださったのは、県内在住のイラストレーター天城しのさん!キラキラのお目目がとってもかわいいですね♡

未来の有権者たちも釘付け!

サクヤちゃんにインタビューしました🎤

Q.イメージキャラクターに選ばれた感想は?
まさか自分が選んでいただけるとは思わず、びっくりと同時に大変嬉しかったです! その任に恥じぬようさらに気を引き締めて頑張ります!
Q.今後、どんな活動をされる予定ですか?
テレビCMやラジオCM、ラジオで投票を呼び掛けるほか、街頭での啓発活動も予定しております。もちろんTwitterやYouTubeでも発信します!

気合十分ですね!こんなキャンペーンもやっていますよ!

📢静岡市内でポスター見たよキャンペーン開催📢

「静岡市長選挙・静岡県議会議員選挙啓発ポスター」を静岡市内で発見👀したら、写真とハッシュタグをつけて投稿してください🌸
#さぁ行くよワタシ

投稿してくれた方には、抽選で1名様に「木乃華サクヤ直筆サイン入りポスター」をプレゼントします🌸
プレゼントの当選者にはDMを送らせていただくので、解放しておいてください!

※公職選挙法に抵触する内容は絶対にツイートしないでね!
※撮影した写真の中に、撮影許可を得ていない人の顔等を入れないでね!

静岡市内の至るところで投票を呼び掛けるサクヤちゃんの勇姿を、市外・県外の県民ちゃんたちもぜひ見に来てください!

サクヤちゃんのイメージキャラクターとしての活躍にもご注目ください🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?