見出し画像

[Drastic Melody]イベントコミュ 第1話

イベントコミュ「Drastic Melody」の回顧録です。
twitterの実況垢でつぶやいたのをほぼそのまま載せたやつ。

当然ですがコミュ内容のネタバレそのものです。
ネタバレが気になる人は回れ右!

前回(オープニングもとい0話)はこっち↓↓↓↓
1話だからって最初じゃないよ!






画像1

画像2

千夜ちゃんもそんなところある


画像3

「……貴方に無関心な人、批判する人。そういう人たちは、必ずいるものです。」
[Secret Daybreak]2話より

やっぱり似てるよね~
(未だに一語一句覚えてて嬉しい{綴った直後に原文読み返した})


画像4

これもしかして凛と千夜ちゃんで想いぶつけ合うの? SRの画像これなの?


画像5

可能性だいすきマシーンと命名する
VelvetRose結成当時(つまりFascinateコミュ)お嬢さまに対しても
『二人の可能性を広げるためのユニット』って形容してたし、それにシークレットデイブレイク踏まえてるし、これまでの千夜ちゃんのライターさんだよね…
なんで今回だけPの人格おかしいの…
今回というかOPの最後だけなんだけど致命傷を受けたよ…


画像6

ちょっとちょっとちょっと「家庭の事情」いきなり切り込むのか~!?
いやでも涼さんが白雪家について詳しいわけないし『千夜とちとせの二人暮らし』を「家庭の事情」と形容してるのかもしれない
がしかし間違いなくシークレットデイブレイクを踏まえている…!
「家庭の事情」に切り込んできた…!
みんな! シークレットデイブレイク2話! ぜってぇ読んでくれよな!

画像14

出典: イベントコミュ「SecretDaybreak」『第2話 道半ばにて』 より


画像7

はぁ~スクショスクショ いまは理解できる脳みその興奮具合を超えている やばい! とにかく重要ということしか読み取れない 追いつかない


画像8

Fascinate公演、つまり二人がアイドルデビューしたその時、舞台に立った、その直後

画像15

出典: イベントコミュ「Fascinate」『第5話 Lights in the Sky Are Stars』
より


画像9

「私は何も求めない」と心に決めた白雪千夜からこぼれた言葉

上記スクショの言葉もFascinate公演直後に言ってるよ(スクショ面倒)


画像10

自分の刻は止まったままだって[ひとり、時は過ぎて]の特訓コミュでも確か言ってたけど…
この時から既に
「刻が動き出している。」
「認めたくはないけれど、それは確かだった。」
だったなら、じゃあつまり[ひとり]の時は『私の刻は動いてる。分かっているけど、やはり認められない』だったの?
さすがに読み返さないと整合性はハッキリとれない
後で[ひとり]も読み返そう
このイベント…カード総動員すぎる…コミュ総動員すぎる…



画像11

世界一千夜ちゃんのことを知ってるお嬢さまはお見通しなのです…

Fascinateコミュの序盤何話目かの背景が事務所の場面で言ってたよ!


画像12

えあ? 読み取れない 感情がほとばしりすぎている 破裂した


画像13

千夜ちゃん所属経緯。
それは『お嬢さまがオーディション会場に向かわせた』結果。
この独白は『アイドルになった当時の千夜の心持ち』の一端だろうか。
お嬢さまが『私、今日からアイドルになったんだ』と言ったその時から、初めてステージを共に降りたその日? その先も?
つまり、これ以前で、これ以降も?
おわ~これで〆かよ! ちょっと待って! 追いつかない
そして言えるのは、このライターさんは、これまでの白雪千夜を全て踏まえている! 間違いなくVelvetRoseを担当している!
今回だけぶっ飛んでたPのネジはもういいや オレは加点方式の子!
そうかあ 千夜ちゃんが変わることを恐れている理由は『私が変わることなど許されない』って思い(誓い)一筋だと思ってたけど、そんな一筋縄じゃないんだね お嬢さまが私を置いていくのを恐れてるっていうのもあるんだ
オレは情報として捉えがちなので、こういう人間味ゾーンを出してくれるのは本当にありがたい ありがとう


前回(0話もといオープニング)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?