見出し画像

やねから草がはえている

私が神聖だとおもうばしょ。


おごそか過ぎないところがすき。

抜けがあるところがすき。


たとえば神社で ちいさな お気に入りのきれいな小川の流れるお社

お参りをすると お社のやねに こけむして 可愛い小さな植物が

たくさん生えている

シダ植物の種類なのか? みたこともない潤いを浴びた 苔のような

たくさんの小さな水滴をつかまえて いっぱい生えている

そしてさらに たくさんの秋のどんぐりが・・・・・

載っている。どんぐりのぼうしだけ、もある。


かわいい。


そしてお山の人気のパワースポットでは

女人禁制!!の雰囲気なのに

ひとのいない 山奥のそこでは おごそかなイメージ

にもかかわらず

キツツキが・・・・・

木をつつきまくっている

笑える。

トントントントントントン!リズミカルに。


こわくない。笑かしてくるような、かわいいファンシーな世界。

屋根から草が生えているのをみるのがすき。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?