見出し画像

これから「バチッ!!」のシーズン到来

今日もご訪問いただきありがとうございます^^

少しずつ寒さが増してきましたね。

日の出も遅くなり、暗くて寒い中の早起きが段々と辛くなる時期になってきました。

布団が離れたがらないんですよね(笑)

今から暖かい春が待ち遠しいです(笑)

空気も乾燥してきて、静電気が起きやすくなってきました。

湿度20%以下、気温20℃以下になると静電気は発生しやすくなるそうで、正にこれからがシーズン本番ですね。

以前飼っていた猫を撫でようとした瞬間に「バチッ!!」とやってしまい、「ママが僕にいたずらをした」と暫く遠ざけられたことを今でもよく思い出します。あの時はごめんね(>_<)

室内が乾燥し過ぎていたり、肌が乾燥していると静電気がたまりやすくなります。室内の加湿や肌の乾燥を防ぐために保湿クリームを塗ったりして、静電気防止を心がけてみてください^^

温かくしてお休みくださいね。
また明日お会いしましょう^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?