見出し画像

遠く離れた故郷から幸せの元がやってくる

母の健康のバロメーターは、毎日の晩酌です。

嬉しそうにグラスを口に運ぶ姿を眺めているだけで、何とも言えず心がほんわかしてきて、幸せを感じます。

お酒のアテの大半を占めるのは、地元から送られてくる鯵の干物です。

母の生まれ故郷の小さな蔵元で造られる日本酒を嗜みながら、いただく鯵の干物は格別らしく、焼きたての匂いに満面の笑みを浮かべています。

(私も日本酒は好きですが、すぐに眠くなるのでなかなか付き合えません 笑)


「お母さん、こんなに幸せでいいのかしら」

そう言いながら、今日も晩酌を楽しんでいました。

苦労してきた母なので、今こうして幸せと言ってくれることが私にはたまらなく幸せなのです。

これを読んでくださるあなたにも、この幸せのお裾分けが届いていますように。


よろしければ、フォローいただけると嬉しいです^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?