見出し画像

野球は9回2アウトから

野球を好きな人はもちろん、そうではない人も一度は耳にした言葉では?

言い換えるならば
“勝負は下駄を履くまでわからない”

勝負事は決着がつくまで勝ち負けは判断できない。

優勢な方へ向けるならば、最後まで油断するなと言う警告であり

劣勢な方へ向けるならば、最後まで諦めるなと言う励ましである。


“ 全て終わるまで、結果はわからない(It ain’t over till it’s over.)”

こう残したのは、アメリカの有名なメジャーリーグの監督、ヨギ・ベラ。

ヨギ・ベラの本名はローレンス・ピーター・ベラ。

MLBのプロ野球選手で、引退後はニューヨーク・ヤンキースの監督も務めた。


人生だって同じように、最後の最後まで何が起きるかわからない。

辛いことも悲しいことも山のようにあるかもしれないけれど、その先には楽しいことが待ち構えているかもしれないから、全てを投げ出さないでほしい。

私も少し前までは人生どん底で、どうしてこんなことばかり起きるのだろうと自分を責めてばかりいた。


でもね、“死なない限り明日は来る”

そう言って励ましてくれた人がいて、私の心の中の大雨は少しずつ止んでいったの。


今日の西武ライオンズの試合が途中まではそんな感じで、“今日も負けちゃうのかな・・・” って雰囲気だったけど、2アウトから逆転して “よしっ╭( ・ㅂ・)و  ” と心の中でガッツポーズを決めたのよ。一度はね。

ただ、その後同点にされてさらに逆転されてゲーム終了・・・

本当だったら、 “ほらね(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧” と締めくくりたかったのだけどね。
う〜ん残念(>_<)


“なんだ、結局ダメじゃん” と思ったそこのあなた!!

待って、待って!!諦めるのはまだ早い!!

明日もゲームはあるんだから、明日こそ勝てばいいんだから。

野球のシーズンはまだ終わっちゃいない。


あなたの人生も、まだ終わってなんかいないんだからね。


メンバーシップはこちらから ↓
あなたの参加をお待ちしています^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?