見出し画像

新年1月の家計簿

4人家族。夫婦と社会人の子ども二人。
月々の目標は夫からいただいている食費+日用品費10万円をいかに残すかです!
これが私の副業の一つです。

食費    77868   (12月84324 11月67813 10月80460)
日用品   7876     
趣味・娯楽 37379          (タブレット!)
医療    5488 
交通    5000  
通信    0
保険    2000
衣服    4378
美容    2101
交際費   760    
車・バイク 0
教養・教育 
住宅費
水道光熱費
税金

合計142850円の出費で6427円の黒字だった。

食費はお正月に私以外の家族が太ったような気がするので節約もかねてあっさりメニューを心がけた。
なのであまり深く考えなかったけどまあまあかな?

趣味娯楽はタブレットを買ったこと!
動画やNetflixはタブレットで見てるので今回はがんばって12inch
今まで使っていたタブレットはすぐにグルグルグルグルして見れない時間が増えてきてストレスだった。
新しいタブレットは大きいしグルグルしないしグッド!
Bluetoothもすぐにつながる。
ほとんど一日中YouTube見てるし。
古いのは息子に譲った。


shopも見てね❤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?