見出し画像

なんとかpayというもの

田舎の人はまだ使ってない人が多い、とは息子談
あなたのような田舎のおばさんはまだ使ってないのだね。
田舎に住んでるおばさん。ピクっ・・
私?

なんとかpayってペイペイとかd払いとかau PAYとかLINE Payとかファミペイとかイオンペイとか・・

そんなものはまだまだ遠い未来の話、と思っていたし。

でも先日、神奈川から帰郷した友人がセブンでドリンクをペイしたのをルックしてサプライズした。
どう見たって彼女のほうがいなかのおばさんと思ってたのに~

で、若者(息子)に訊ねると「田舎の人は使ってない人が多い」と言われたのだ。
が~~~~ん

息子はペイペイを使っていてポイントがすぐ貯まると言った。

いなかのおばさんとまで言われて(実際はおばさんまでは言われてないが)ムキになってネットで調べまくってYouTube見て、調べたのは二日間くらいかかったけどペイが使えるように設定したのはものの5分とかからなかった。
カードを作るみたいにめんどうだと思っていたのが‥

スマホで払うのは怖いと思っていたけど財布を持ち歩くのだって同じ。
財布より安全かもしれない、無くしても使われる心配は財布より少ないし。

私が浅く調べてみて私にとって一番便利なのはイオンペイかなと思ったのだけどイオンカードを持ってないので今のところ保留・・
(今、調べたらイオンのクレカを持っていなくても使えるようです)

shopも見てね❤


<家計簿イラスト使ってね!>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?