見出し画像

週に一回、新しいことに挑戦

最近よく見ているYouTubeで「週に一回は新しいことに挑戦」するのが年よりにはよいと言っていた。
そんな話よく聞くけどね、
そのことを文字として残しておくのがよいのですと!

で、先週、カラオケに行ったことを書いておこう。

カラオケが別に新しいこと、ではないけど最後に行ったのはたぶん20年くらい前?
20年は経ってないかな?

しかも、今回行ったけどまた続けて行くとは限らない。
たぶんいかないと思うけど‥

私が行ったカラオケ店はスナック?というのかカラオケバーと言うのか?常連さんでいっぱいでみんながみんなめちゃうまいしみんなが歌う歌、ほとんど知らない曲ばっかりだった。
最近の曲、ではなくて古いのか?
分野が違うのか?
わからないけど‥

私が最近聴くのはINIの曲ばっかりだったので歌えるはずもなく・・
ずっとキョヒってたけどほとんどの客が帰ったあとに(高齢者ばっかりだったので!みなさんお早いお帰り)最後に「恋人はサンタクロース」を歌った。

shopも見てね❤

<飲み屋さんでもスケッチした>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?