見出し画像

またひとつボランティア請負ました!

コープの助け合いに加入したらさっそくお仕事、ではなくボランティアの依頼が入りました。

高齢者(と言ってもまだ70代なんだけど)のお宅のお掃除。
近所なのでできるかな~と一時間だけだし。

とりあえず見学してきました。
歩いて8分くらい?

依頼人はお体が不自由なようでしたが・・
なんと3階建て、だけど狭い~
敷地が狭くて一階に一部屋づつ、機能的にできてるわ~

前任者に説明を受けたのだけどその前任者もなんと77歳で私を「今度は若い方です」と紹介され、え?そんな若くないんだけど‥
でも活動されてる方たちは70代の方も多いようでお世話される方より高齢だったりする。

3階はエアコンがついてなくてしかも屋根からの熱射できょーれつ熱い!
まさにサウナ・・
こりゃ大丈夫か?
やれる?
もう少ししたら少しづつ涼しくなるだろうしそんなに長い時間でもない。

コーディネーターの方から大丈夫?やれそう?と心配され、嫌だったら断っていいのよと何度も言われた。

私としては今は他に働いてないし(日曜日のすし屋でタイミーくらいで)家で絵を描いたり自由に過ごしているのでひと月にに二回くらいならやれるしひと月に二回くらいはボランティアやりましょう、となった。

shopも見てね❤


読書する娘
<読書する娘>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?