今世の役目を果たせ、という命懸けのメッセージ


2022.5.25水曜日☀☀14:51

久しぶりにテキスト入力です💞

わたしが去年の12月から、団体活動を休止したのは、仕事を辞めたことがきっかけだった

ツインカレと出逢って、何度目の団体活動休止か、、いつも仕事を辞めたことが理由だった

ただ、今回はコロナ騒動やワク接種、世の中の仕組みに気づいてしまったことや、シェデイング被害も絡み、ひょっとしたら、再開は無いのか?!カレとももう会えないのか、、とまで追い込まれた

私自身、団体活動の意義やシステム自体に疑問を持ってしまったからだ

開祖の後継者の突然死にも
大きな影響を受けた❢❢

何故、成仏法という仏陀の素晴らしい現世成仏の法を授かり、実践してきた僧侶が、80代手前で〈男性平均年齢前で〉、突然亡くなられたのか??

身近な先達も大いに成仏法とは一体何だったのか?!と嘆き、揺らいでいらっしゃった、、

わたしは、入浴中の突然死とお聞きし、直感でワクを3回目打たれたせいではないか???と感じた❢❢

だが誰もそんなことを考えたり、話したりする者はいない……

ご法度なのだ

真偽のほどは定かでない

すでにご家族で密葬された後だった

後に《大往生!!》と発表された

大往生の定義って、、

志をある程度遂げて、本人も納得の上、次世代への伝言も伝えたうえで、亡くなることではないのかな??

☆★☆

ご本人はまだやることがある、と無念だったのではないだろうか……

今思うのは、死もその人が生まれる前に定めてきたシナリオ通りだとしたら、、

宿命には逆らえないのだろう

大往生、、ご本人は果たして納得していらっしゃるか

ただ、人は今世でやるべき使命、役割を持って、生まれてきていると思う

ご本人はわたしたち成仏法を目指す者たちに、死をもってして

まさに命懸けでお伝えになりたかったことがおありになった、と思うのです💞

『ワクをこれ以上打ってはいけない!』
『真剣に成仏法に取り組み、今世でやるべきお役目を果たしなさい!』
『利他の精神で生きなさい!』
『自分だけ、家族だけ良ければの精神は捨てなさい!』……こんな心の叫びを感じるのです

5月初旬、またわたしは団体活動に復帰した



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?