気まぐれブログ1「心因性の頻尿なんですけど」

こんにちはーこのみです

今日もたくさん漫画描きました。頑張りました…
お陰で今絶賛吐きそうです🍾(肩凝りで)

さて、本題なんですけども、私は心因性頻尿です。
心因性頻尿って言うのは、普通の頻尿のような臓器に異常がないけれど、トイレがいけない環境または心因的な不安にかられるとトイレが近くなってしまう精神的な病気です。

治し方がわからず、毎年冬になると寒さのおかげで気持ち的に不安になり、ものすごい近さになります。絶賛それ。
ものすごい近さってなにそれって思うかもですが、普通にいうとアルバイト中は10分~30分に1回は行ってます。レジ苦手なんだよね。(どんどん並ばれちゃうと、怖くて手が震えてきます)

んー、どうすればいいんでしょうかね?(笑)
数日前に大学卒業したので、漫画家として、デビューするまでは、アルバイトする予定なので、どうにかして治さないとなぁーと思ってます。ただ、あまり治し方が載ってない…記録つけるとかあんまり意味なかったようにも思える…

漫画は家で描くので、不安になることはめったにないんですが、どんどん出掛けるのが億劫になってます。

さっきアメブロで見つけた心因性頻尿を治す方法を見て、ちょっと学んでみます🖋🖋🖋病気って大変だけど、これをもって生まれた意味を考えながら!生きますよ!!

ただ好きなことかくだけのぶろぐのーとでした!☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?